手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

開くだけで最高な休日が訪れるサイトまとめ

ゴールデンウィーク後初めての週末、皆さんいかがお過ごしですか。 久しぶりの10連休、遊びつくした人、今週末はきっとおうちでゆっくり・・・な予定なのではないかと思います。 そんなあなたに、ぜひこの記事を。 **************************************…

父が思うより、ずっと

普段書いている節約・貯金系の記事とはかけ離れているけれど、 今回は私の家族、主に父とのことを書いてみたいと思う。 冷たく、恩をあだで返すようなことばかり思う、親不孝者の娘なので、 批判なんかもされてしまうかもしれないけど。 でもちょっと書いて…

底見えコスメ・使い切りコスメ4月

あまりにも忘れがちなコスメ使い切り、 最後に写真を撮って記録したのが昨年(2018年)の11月なので、 もうまるっと4か月たっています。 ▼これまでの使い切ってきた過程はこちらをチェックしてください!chokinol.hatenablog.com ちなみに外出がない時以外は…

➄もしも100万円あったらあなたならどうしますか?~ホスト・貸し切りで豪遊、最後に整形手術まで!~

⑧ホストクラブでシャンパンタワーができる 100万円あればホストクラブでシャンパンタワーもできるみたいです。 一人の赤の他人の男の人に、1回一緒にお酒を飲むだけで100万円も支払う・・・ なんて普通過ぎる生活を送っているOLの私に本当に心の底から楽しめ…

④もしも100万円あったらあなたならどうしますか?~食べられるものアレコレ~

つづいて100万円でできる食生活をご紹介します。 イメージだとデヴィ婦人やガクトのような生活を送れるのではないか・・・? とムクムクと妄想が膨らみます。 ⑥日本国内のほぼレストランであれば、100万円あればディナーがたのしめる・・・! もちろん、ロマ…

③もしも100万円あったらあなたならどうしますか?~投資、そして高級ホテル~

続いて今日は、投資と、高級ホテルについてまとめました。 ④100万円でこんな投資ができる! 最近は投資信託や少額のFXなど、1000円や1万円でもできる投資の方法がたくさんあります。 そうは言ってもある程度の額をまとめて投資に使う方が増え幅だってありま…

②もしも100万円あったらあなたならどうしますか?~ブランド品など、余裕~

昨日の車、旅行に続いて、今日は100万円あれば買えるブランド品を紹介します。 書いていて生唾がでました。 改めて、100万円って夢のある金額だな~と思わされます。 将来のために貯めるのももちろんいいけれど、 こういうなにがしかの買い物を目的に貯める…

①もしも100万円あったらあなたならどうしますか?~車も、旅行も~

100万円が目の前にあったらなにができるのか、 あなたは考えてみたことがあるでしょうか? 私は2年前、新社会人になった時からコツコツ貯金をしてきて、 現在は300万円の貯金ができるようになりました。 200万円に到達したときよりも、300万円に到達したとき…

【眉毛を自宅で脱色】エピラット脱色クリーム、敏感用レビュー

皆様こんにちは。 4月の土曜日、いかがお過ごしでしょうか。 今週はいきなり寒くなったりしたので、 私は体調を崩したりしないようにゆっくり過ごす予定です。 久しぶりに髪を少しだけ茶色に染めたので、それに合わせて眉毛の脱色をしてみることにしました。…

【図書館の楽しみ方】チーズについて勉強する

みなさんこんばんは。 最近ブログの更新が続けてできており、心の余裕もある、私です。 さて、今回は”図書館の楽しみ方”として、私が最近熱心に取り組んでいる 〇〇についてライトに勉強するシリーズの第一弾をご紹介したいと思います。 このシリーズは、社…

【ポイント】一人暮らしの女の子のための88の法則

女の、特にご近所付き合いの薄い都会での一人暮らしは何かと不安が付きまといます。 新社会人、大学入学したばかりの方の中で初めての一人暮らしが始まったばかりの方もいらっしゃるかと思います。 初めての一人暮らしの中でも、気軽にできる安全対策を紹介…

年間100万円貯金する一人暮らし社会人のつくり置き

chokinol.hatenablog.com 先日アップした、↑こちらの記事でも、献立のお話をしました。 献立と自炊って貯金生活の中では結構な重要ポイントで、 これが続くか続かないかで長期的に見た時の貯金額に大きく差がつくと思います。 これは日曜日の我が家のブラン…

【年間100万円貯金できるおひとり様時間⑦】献立を考えておくこと

今回は食事のお話。 おひとり様でおでかけすると、やっぱり疲れてしまうから・・・。 ⑥おでかけ後の食事の献立をあらかじめ考えておく (我が家のある日のブランチです。お味噌汁をテーブルにこぼしました。 最近手に入れたお気に入りのプレートでの食事には…

【年間100万円貯金できるおひとり様時間⑥】買い出しに特別をプラス

当然のように発生する、必要なものの買い出しを”おひとり様時間”として楽しむ ことを提案したくて。 この考え方は祖母から母へと受け継がれ、私の元にやってきました。 結構気に入っている、楽しみ方です。 ➄日用品や食料の買い出しに、特別をプラスする 食…

【年間100万円貯金できるおひとり様時間➄】歩きやすい靴をチョイス

”おひとり様”であまりお金を使わずにおでかけしようと思うと、 やっぱりどうしてもたくさん歩くことになります。 健康にもいいし、ストレス解消にもなるので、天気のいい日のおでかけは たくさん歩くように心がけているのですが、何を置いても、靴が大事です…

【年間100万円貯金できるおひとり様時間④】飲み物、軽食をお供にでかける

③飲み物、軽食をバッグに忍ばせる おひとり様時間の重要アイテムである、飲み物と食べ物。 カフェでランチもたまには楽しいですが、出費を出来るだけ避けたいのが正直なところですよね。 なので、私はひとりででかける時は、必ず飲み物とちょっとしたお菓子…

【年間100万円貯金できるおひとり様時間③】無料or激安コンテンツを攻める

”おひとり様”だからこそ、自分が楽しめるおでかけプランを組むことができます。 無料コンテンツへの外出は、誰かと一緒だとちょっと躊躇してしまうこともありますが、ひとりだと思いっきりお金を使わず楽しめるのでおすすめです。 もちろん、気にならない方…

【年間100万円貯金できるおひとり様時間②】天気がいい日のおでかけ

"おひとり様”おでかけの鉄則です。 ①天気のいい日をできるだけチョイスする 雨の日風の日だいすきで、ぴちぴちちゃぷちゃぷを楽しめるタイプの方はもう全然OKなのですが、多くの人にとって天気の悪い日の外出って小さなストレスになると思うのです。 ↓主にこ…

【年間100万円貯金できるおひとり様時間①】おひとり様時間上手になる

chokinol.hatenablog.com 数日前から更新中の”おうち時間上手”に続いて、 今回からは”おひとり様時間上手”についてお話してみたいと思います。 貯金しようしよう・・・と思いつつ、 長期戦の生活改善を必要とされる貯金に辟易としてしまったり、 諦めかけて…

2019年3月社会人2年目貯金額公開~320万円達成~

社会人2年目終わり、3月の貯金額も計算できました。 今月で320万円達成。 1月、2月は年末年始の帰省・忘年会エトセトラのカード出費がおちつき、 請求額は久しぶりの5万円以下に抑えられました。 達成感にまみれております。 2月からの1ヵ月間で5万7130円残…

【年間100万円貯金できるおうち時間⑥】すぐに掃除に取り掛かれるおうち

今回で最終回です。勝手に愛着テーマ。 今日はインテリアから少し進んで、掃除について書きました。 ⑤すぐに掃除ができる部屋であること 快適なおうち時間のためには、清潔で家事のしやすい部屋が必要です。 平日は残業続きでどうしても家事や掃除ができない…

【年間100万円貯金できるおうち時間➄】自分基準満点のインテリアを目指す

④身を置いていて嬉しくなる部屋にすること これから新社会人や大学生になるなど、一人暮らしスタートのタイミングの方、 ぜひちょっとお金がかかっても自分のお気に入りの空間を作ってみることをおすすめします。 私の家(社員寮)は、建物も水回りも古いの…

【GWの旅行の予約がまだの方必見❤】お得に旅行予約しましょう。

これまでも度々ご紹介しているポイントサイトのMOPPYが、 じゃらんの予約を4%還元のキャンペーンを始めていました! 有名な観光地の旅館なんかはもう結構埋まってきているので、 手配がまだの方、お急ぎで+ポイント2重どりで予約してみてください! …

【年間100万円貯金できるおうち時間④】人前にでられる部屋着

まだ続きます。おうち時間上手になるのに大事なポイント。 今回は昨日までの食べ物のことから離れて、服装についてお話します。 ③ゆったり部屋着(だけど結してボロボロではない)があること 以前は「どうせ家で、誰にも見られないんだから・・・」と 着古し…

【年間100万円貯金できるおうち時間③】値がはっても、手間がかかっても。

引き続き、”おうち時間上手になる”ために、私が見つけたポイントをご紹介。 今回も昨日と同じ、食べ物のことです! ②ちょっと値がはる、手間もかかる。でもだいすきな食事を作ること ちょっと余裕のある時は手間や時間のかかる料理、 時間のない平日の夜はパ…

【年間100万円貯金できるおうち時間②】お気に入りのお菓子と飲み物

昨日の記事に続き、”おうち時間上手になる”ために、 私が見つけた大切なことの1つ目をご紹介します。 ①お気に入りのお菓子や飲み物をストックしておくこと 外に出るとお金がかかる=では家で過ごそう! と思っても、普段外出メインで週末やアフターファイブ…

【年間100万円貯金できるおうち時間①】おうち時間上手になる

皆さんこんばんは。 今日は祝日・・・会社も休みでゆっくりされていますか? さて、 貯金しようしようと思っていても、なかなか貯められないって人、たくさんいると思います。 年収1000万円とかもらっていない普通の会社員にとって貯金は長きいばらの道にな…

東京一人暮らしOLは貯金ができない、自分で家賃を払っていては。

一人暮らしと、実家暮らし、お金の貯められるペースが違うって、 よく言いますよね。 主も本当にその通りだと思います。 実家から通っている同僚は、みんな本当に時間にもお金にも余裕があるようで、 気軽に習い事を始めたり、いつも新しいお洋服を着ていた…

年間100万円は貯めるけど、交際費だけはケチるべからず、と痛感した話

交際費、皆さんはどのくらいのお金をかけていますか? 交際費の中には、気乗りするものもあれば気乗りしないものもあります。 「人と会って、おしゃべりする」というたったそれだけのことでも カフェ代(というよりは場所代と言った方がいいかも)がかかって…

私たちは老後資金のための3000万円用意できるのだろうか?

みなさんこんばんは。 昨日に引き続き、主は考えています、人生のことを・・・。 月曜日なのに、暑苦しい女はここです。 多くの書籍やインターネットの記事の中で必要であると書かれている老後資金は 3000万円です。 これはサラリーマン夫婦がもらうとされる…