新社会人OLの貯金100万生活

手取り16万新社会人OLの貯金100万生活

2017年4月に新社会人になりました。来年の4月までに100万円貯金を目指します。

初めまして

f:id:chokinol:20170524011201j:plain

先月から新社会人になった22歳、OLです。

 

都内の大学を卒業し、

そこそこ大きい会社で新人研修中の身分です。

 

まだまだ使用期間で有給なしなので、

健康と若さだけは何が何でも奪われないをスローガンに毎日の退社までを乗り切っています。

 

会社の寮に住んでいるので家賃は1万5000円。

手取りは少ないけれど、貯金のチャンス!と思い立って、

来年の4月までに100万円貯金を目指すブログを書くことにしました。

 

100万円が貯まったら、投資信託を始めようと思っています。

 

結婚資金・引っ越し資金・転職資金・旅行資金

と夢は広がるばかりですが、

ここ1年はぐっと出費を抑えて老後にも備えていきたいです。

 

(結婚の予定もないし・・・)

 

初めてのブログなのですが、

貯金ブロガー先輩方の記事を参考にしながら頑張ってみようと思います

 

それにしてもはてなブロガーさんはあんまり貯金日記的なブログは書いていない模様。

 

場違いだったらごめんなさい。

 

ですが

 

 

兎に角よろしくお願いします。