手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

ウタマロ石鹸で黄ばみ取り

f:id:chokinol:20170529230613j:plain

 

お疲れ様です。

 

仕事はじめの月曜ナイト、

セブンイレブンの100円餃子と発泡酒で晩酌していますが、

皆様は何してお過ごしですか?

 

 

 

 

新社会人になってはや2か月、

同期が着々とオフィスカジュアルに移行している中、

主はまだリクルートスーツで出勤しております。

 

 ストッキング以外の物は全て就活を共に乗り越えた私の戦友たち。

戦友と共に毎朝出勤しています。

 

就活中から着ているYシャツの襟元、そろそろやばくなってきました。

 

(アオヤマとNatural Beauty BasicのYシャツです。

関係ないけど、母に買ってもらったものです。)

 

 

f:id:chokinol:20170529230848j:plain

 

見えますか?

この黄ばみ。

黄ばみというか、もはや茶色です。

 

f:id:chokinol:20170529230917j:plain

 

Natural beauty basicが1番やばめですが、

3枚ともなかなかやばめです。

 

よくこんなの着ていたナァ・・・

毎日朝

 

「黄ばんでるナァ・・・」と思いながらも

「ハーフアップにすれば見えないのでは」と思いながら着続けました。

(そういう問題ではなさすぎる)

 

ちなみに去年の就活中から一度も染み抜きなんてしてないので、

年季の入った黄ばみ方をしています

(キタナイ)

 

 

新しくブラウスでも買い足すかなぁ・・・

と悩みだしていたので、

最近話題のウタマロを使って染み抜きをしてみることにしました。

 

f:id:chokinol:20170529231125j:plain

 

 

買ってきました、ウタマロ税込み¥138

 

近所のドラックストアの洗濯用洗剤のコーナーで見つけました。

 

かなりとれるみたいなので、

これを使ってYシャツの染み抜きをしてみたいと思います。

 

matome.naver.jp

 

 

ネイバーまとめによると、ぬるま湯で汚れ部分を濡らしてから、

ウタマロ石鹸をこすりつければいいようです。

 

さらに歯ブラシなどでゴシゴシすればなおいいそうです。

 

そしてこすりつけた後普通に洗濯機で洗うそうです。

 

 

フムフム・・・・・・

 

 

 

ブラウスを買い足すと1枚¥3000円でも

3枚買うと¥9000円ですので、

節約のために頑張って落としてみたいと思います。

 

余談ですが、主はおでかけ着以外にお金をかけるのがあまりすきではありません。

 

会社に着ていく服はしわになるし、

型がどんどん崩れていくしで

清潔感さえあればなんでもいいや、と思っています。

 

その分おしゃれ着(彼氏や友達と出かける時など)で気合を入れたいタイプなので、

会社に着ていくたかがブラウスに1万弱も持っていかれるのはかなり悔しい。

なのでリクルートスーツでも気になりません。

(浮いてはいますが照)

 

ですが襟が黄ばんでいると清潔感すらない女に成り下がってしまうので、

ウタマロの情報を見つけて歓喜致しました。

 

(またまた余談ですが、一人リクルートスーツで歩いているだけで顔を覚えてもらえるのでこれはこれでおすすめです。)

 

インターネットの情報によるとかなり頑固な汚れも落ちるみたいなので、

期待大です。

 

Yシャツ3枚をあと1年は着まわして通勤服の節約をしたいところ。

 

 

 

結果はまた更新いたしますので、

黄ばみを見て見ぬふりをしていた方、お楽しみに!!!!

 

(そんな人私以外にいるのか)

 

 

新社会人、100万貯金を目指すOLブログです。
どうぞよろしく。
ガツンと総資産の公開や、つらつら日記などかいてます。
よかったから読んで行ってください。
飴ちゃんなど、舐めながら🍬