新社会人OLの貯金100万生活

手取り16万新社会人OLの貯金100万生活

2017年4月に新社会人になりました。来年の4月までに100万円貯金を目指します。

黄ばみ完全消去【ウタマロ石鹸】

 

早速ですが、ウタマロ石鹸で襟の黄ばみを取ってみた結果を発表したいと思います。

 

 

3枚のYシャツの、気持ち悪い黄ばみ汚れは詳しくはこちらの記事をご覧ください。

 

chokinol.hatenablog.com

 

f:id:chokinol:20170530103727j:plain

 

濡らした襟元にウタマロ石鹸(¥138)をゴシゴシこすりつけます。

 

滑りやすいから半分に切ってサランラップを巻き付けるといい

 

という情報をネットで見たので実践。

 

ゴシゴシすると、ほんのり青っぽくなるのでどこにこすりつけたかわかりやすくてよい。

 

 

ゴシゴシした後は、軽くもみ洗いをします。

 

(なぜか)襟についていたボールペンの汚れが一瞬で消えたので、

黄ばみについても期待が高まります。

 

f:id:chokinol:20170530104224j:plain

 

もみ洗いした後は、3枚一気にすすいでいきます。

 

水が乳白色になったので、

「もしかして漂白になる・・・?」と思い10分ほどつけ置きしてみました。

 

すすいだ後襟を見てみると、

黄ばみはなくなっているように見えましたが、

まだ濡れているので見えにくいのかも・・・

という不安もあり。

 

 

軽く絞って洗濯機に入れ、普通に洗濯します。

 

ベランダに干し、アイロンをかけた結果↓↓

 

f:id:chokinol:20170530143910j:plain

 

おおお!?

 

取れてます!黄ばみがほとんどなくなりました。

 

比較画像はこちら↓↓

 

f:id:chokinol:20170530144100j:plain

 

上がBefore、下がAfterです。

 

比較すると一目瞭然。

 

ほぼ黄ばみがなくなっています。

 

1年越しの黄ばみも撃退できるなんてすごすぎる・・・

 

むしろ今までこんなに汚いシャツを着てた自分が恐ろしいです。

絶対みんな気付いてただろ・・・

 

ブラウスを買い足さずに済んだので、

今月の生活費も圧迫されなくてよくなりました。

 

ウタマロありがたや。

 

ブロガーさんや主婦インスタグラマーの方々が絶賛する理由がわかりました。

 

ちなみに主はアトピーなので

強い洗剤で手洗いするとすぐに手が痒くなってしまいますが、

ウタマロ石鹸は大丈夫だったのもうれしいところ。

 

 

ドラックストアやスーパーの洗剤コーナーに置いてあるので、

通勤服メンテナンスに一生使っていこうと思います。

 

 

新社会人、100万貯金を目指すOLブログです。
どうぞよろしく。
ガツンと総資産の公開や、つらつら日記などかいてます。
よかったから読んで行ってください。
飴ちゃんなど、舐めながら🍬