手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

ネイル、やめました

f:id:chokinol:20170609001325j:plain

 

皆さん1週間お疲れさまでした。

 

主は今夏初の素麺で夕飯をしました。

 

久しぶりに食べるとおいしいし、今年も1週間に2,3度お世話になりそうです。

 

そして秋が来る頃には素麺は楽しみではなくなってるんだろうナァ。

でもまた来年の今頃には「夏と言えば素麺!日本人のご馳走万歳!」と言っていること、知ってます。

 

 

 

さて、今回は「女子の節約」を話題に、

主が第一にやめちまったネイルについて書こうと思います。

 

 

ジェルネイルってかわいいですよね。

どんどん新しいデザインが流行るし、

ネイルをしてると動く自分の指先がキュンキュンを放つ。

 

仕事も勉強もやる気になるし、

ネイルサロンを出た後のあの何とも言えない嬉しさは一入です。

 

だが、私はネイルを1年前にやめました。

 

単純に、毎月3000~4000円の出費が痛かったからです。

 

 

やめた当初はなんとなく寂しいような気持ちになったりもしましたが、

今ではやめてしまってよかったと心底思っています。

 

というのも、「そろそろネイルしなきゃ」と思わなくていいから。

 

ネイルを毎月楽しんでいた時期は、楽しみでもありながら

忙しい中ネイルサロンに行かなきゃ、

予約しとかなきゃ、

デザインはどうしよう、

そろそろ伸びてきたゾ・・・

などと考えるのが面倒でもありました。

 

それから解放されて清々しくもあります。

 

 

そもそも、主はそこまでネイルが好きなタイプではありませんでした。

 

みんながやっているから、私も・・・

位の気持ちだったのです。

 

 

そんなことに毎月お金を使うのはバカバカしかったなぁと思える。

 

特に必要でもない、

特にストレスの発散になるわけでも、

ものすごーく大好き!これがないと毎日頑張れない!

ということに定期的にお金を払うのは無駄です。

 

ネイルがだいすきで、これは癒しなんです!

というタイプの女性ではなく、

なんとなく毎月ネイルサロンに通ってる人は案外多いように思います。

 

なんとなーく行ってる、楽しいっちゃ楽しいし・・・

という気持ちでネイルサロンに行き続けてる私のようなアナタ、

ネイルやめちゃいませんか??

 

毎月3000円の出費でも、

1年では3万6000円、

5年となると18万円の出費になります。

 

 

18万円もなんとなしの楽しみのために使ってたと思うとなんだか勿体ないと思いません?

 

ネイルはかわいい、

癒されるし、見ててうれしい気持ちにもなる。

 

でもそれなら自分で桜色のマニキュアを塗ったっていいと思いません?

 

主はベージュ、透明、桜色、ボルドーのマニキュアを

たまーーーーーに自分でせっせと塗っています。

 

それもデートの前だけ。

 

これでも十分かわいいし、気分もあがりますよ。

 

 

節約節約とケチケチしてると女としてのおしゃれが削られてく、

これはよくないと思いますが、

ネイル位ならなくてもへっちゃらです。

 

3000円爪に払うくらいなら、

20年後の肌のためにスーパーフードでも買ってやろう、

と思い、ネイルストップを継続しています。

 

 

とはいっても、みんなのネイルはいいなぁと思う。

 

かわいいしね、やっぱり。

 

 新社会人、100万貯金を目指すOLブログです。
どうぞよろしく。
ガツンと総資産の公開や、つらつら日記などかいてます。
よかったから読んで行ってください。
飴ちゃんなど、舐めながら🍬