手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2017年6月貯金額公開

6月末のお給料が出たので、総資産の公開をしたいと思います。

 

5月の記事はこちら↓

chokinol.hatenablog.com

 

6月のお給料は、手取りで約20万円でした。

 

残業頑張ってよかった・・・・

 

 

そして、総資産はこちら。

 

f:id:chokinol:20170623152619p:plain

 

5月から+の12万6000円を叩き出し、

総資産は63万6581円になりました。

 

 

順調です。

極めて順調。

 

カード払いの未請求分があるので、まるまる12万のプラスではありませんが、

ちょっと計算がよくわからなくなるのでそこは無視します。

 

 

 

↑のエクセルシートは、7月末までの食費・交際費の4万円を差し引いた額になっています。

 

 

今月はまだnanacoに残金が1万円程あるので、食費の予算が1万円です。

 

2万円もあれば大丈夫なはずなので

節約に励みます。

 

 

 

交際費3万円を削るのはどうしても寂しいので避け、

食費1万5000円チャレンジ月間にしようかな・・・などと悩み中。

 

ブログ村からたどって節約ブログを読ませていただいているのですが、

みなさん綺麗に食費1万円生活をなさっているので尊敬します。

 

しかもとってもおいしそう、そして毎日違う料理をしていてものすごい。

 

 

1ヵ月の食費が1万円ということは、

1週間の予算は2500円、

1日の予算は357円、

1食の予算は119円・・・・・・・・・・・・・・・・

 

ちょっと凄すぎるので、安いスーパーを探しつつ、

最終的に1万円にまで持っていけるように試行錯誤していきたい。

 

 

また、

総資産が60万円台にのったので、

ぼちぼち投資信託の銘柄を決めたいところでもある。

 

ちょっと色々見えてきたので引き続き頑張ります。