手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【おすすめ中華】丸美屋の麻婆豆腐の素(大辛)がおすすめすぎる

 

最近辛い中華が食べたくて食べたくてたまらず、

何度か外食してしまいました。

 

これではいかん!と思い、スーパーのクックドゥたちの並ぶ棚を物色してきました。

 

 

そしてみつけた、麻婆豆腐の素。

 

丸美屋の大辛麻婆豆腐の素!!!!!!!!

 

f:id:chokinol:20170624030241p:plain

丸美屋HPより引用)

 

甘口・中辛・辛口・大辛

と辛さが選べるようになってた。

 

ちなみに天下のクックドゥは辛さが選べませんでした。

そしてコスパ敵にも丸美屋の勝利。

 

(主の近くのスーパーでは3食分×2袋で¥186でした。)

 

  • 豆腐300~400g(一丁)

 

のみで作れる万能有難すぎるやつ。

 

主は1袋の3食分を2日に分けて食べました。

1日目に全部作って、2日目はチンッ。

 

 

豆腐1丁50円のもので作れば、

1食分約72円になる計算に。

 

女性であれば1袋の半分でお腹いっぱいになる量でした。

 

この手の入れればいいだけ!という素を使うより、

全部自分で味付けした方が絶対に安く済むと思い込んでいたのですが、

 

豆板醤やら山椒やらを書い足すより何倍も安く済んだ。

 

これからは積極的に使っていきたい、この手の素。

 

 

味は

 

めちゃめちゃにめっちゃめちゃにおいしかった~・・・・

 

 

まず、辛い。

 

和製中華にありがちな、

出汁の旨みは加えました、でも辛さは控えました

という有難迷惑を感じない味。

 

 

結構ピリピリ。

付属の山椒の風味もなんとも大陸風

 

中華特有のインパクトのある味付けにとても近い。

 

 

もっと!!!!!もっと辛くていい!!!!!

と終盤はなったので鷹の爪を入れましたが

なくてもとっても辛い。

 

豚ひき肉も結構入っていて、食べごたえもばっちり。

 

辛い担々麺食べたいなぁ・・・

めちゃ辛いトムヤムクン食べたい・・・

というかおいしい辛いものが食べたい・・・

中華が食べたい・・・

 

・・・・家で作れないじゃん

・・・・食べて帰るか

 

を防止することができ、嬉々としています。

 

何と言っても帰宅後のすることが

 

豆腐を切る

フライパンにすべてを入れる

 

という2ステップで済むのでとてもありがたい。

 

 

ありがたくておいしい。

 

 

めちゃめちゃにおいしかったので、買い占めました。

 

豆腐に飽きてきたら

 

麻婆茄子

麻婆大根

麻婆ラーメン

麻婆白菜

 

などアレンジするつもり。

 

↑のアレンジは実家では定番でどれもおいしいのでおすすめです。

 

f:id:chokinol:20170624024905j:plain

 

箱の裏面におすすめアレンジが出てます。

 

すりごまアレンジは最高でした。

 

ちょっと胡麻担々風になって心拍数が上がりました。

すりごまアレンジは絶対に麻婆ラーメンに向いてる味。

 

今度やります。