手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

化粧品の使い切りを決意 経過を画像で記録します。

f:id:chokinol:20170718204857j:plain

 

毎日あっついですね

 

クーラーをどうしても消せなくて電気代が心配です。

 

全然風が入ってこなくて室温が33度とかで困ってる・・・。

 

節約とかまだまだや。

 

 

 ところで

化粧品なのですが、

 

毎回ベースメイク系は最後まで使い切れるのですが、

色物系は次々に買い足してしまって使い切れないのが悩みです。

 

もったいないし、場所も取るしで悩みどころでした。

 

アイシャドウやチークなんかの色物はふらっと寄ったドラッカストアやコスメカウンターでついついかってしまっているので、これまで何度も断捨離してきました。

 

せっかく貯金もし始めたので、全て使い切る決意をしました!!

 

これから毎月写真をとって、いったいどのくらいの月日があれば使い切ることができるのか記録します。

 

カテゴリー覧の「底見えコスメ」にどんどんためていくので、

よかったらチェックしてください!

 

 

 

写真に写っているのは、

 

無印のチーク(ピンク)

マジョリカマジョルカのアイシャドウ

キャンメイクのチーク(オレンジ)

キャンメイクのローライト

 

 

です。

 

この子たちをちゃんと使って、空っぽになってからさようならすることを目指そうと思います、

 

今年中に何個かなくなってくれるといいな。

 

f:id:chokinol:20170718204855j:plain

 

 

リーチがかかっているのが、↑無印のチークと

 

f:id:chokinol:20170718204851j:plain

 

 

マジョマジョのアイシャドウです。

 

 

あとちょっとでなくなってくれそう・・・!

 

 

化粧品を買うのって楽しいですが、

毎日何を使おうか考えるのが面倒になったりもするし、

悩みどころです。

 

 

プチプラでも自分に合ったものを使って

週末以外のメイク時間を短縮したい。

 

 

ポーチにいっぱい入っていると

どれを使おうか考えるのが面倒なので、

本当に似合う色だけをピックアップして買い替えたいと思います。

 

 

骨格診断とか、カラー診断とか受けようかな

とも思ってます。

 

 

調べてみたらちょっと高いけど、一生使えると思うと無駄じゃなさそう。

 

 

洋服とかメイク道具買ってみたのはいいけど

全然似合わなくてお蔵入り、が防げそうだなぁ、

やろうかなぁと思ってます。

 

 

 

毎日あっついですが(二度目)

元気に生きていきましょう!(白目)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

その後の経過です。

ぜひご覧あれ~主の忍耐力。

途中でアイシャドウパレットが現れ、途方もなさに何度も白目をむいています。

 

 

chokinol.hatenablog.com

↓ここでまさかのパレット登場 (';')白目

chokinol.hatenablog.com

chokinol.hatenablog.com

 

chokinol.hatenablog.com

 

chokinol.hatenablog.com

chokinol.hatenablog.com

 

chokinol.hatenablog.com

 

chokinol.hatenablog.com


 

 

chokinol.hatenablog.com