手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2017年8月貯金額公開・半年で貯金80万円台に突入!

f:id:chokinol:20170925205530p:plain

 

 

 

皆さんお給料日イエーイ!

 

 

今月の総資産を計算すると

 

【支出】

食費・・・・1万円

交際費・・・・3万円

カード・・・4万3448円

 

【貯金】

11万9538円

 

とざっくり計算。

 

【貯金内訳】

 

給料口座に置き去り貯金・・・・55万912円

 

結婚・老後貯金(動かざる金)・・・・21万5844円

 

普通貯金(洋服代・旅行代に使ってもよし)・・・・8万2437円

 

 

なんと 

今月は先月からの+11万9538円を叩き出し、

夢の80万円台に突入しました!

 

 

そして

chokinol.hatenablog.com

 

↑この小銭貯金も(いくらかワカラナイけど)順調に進んでいるので、

本当はもうちょっと総資産あがると思う。

 

 

 

 今月はなんとか夢の80万円台に突入することができ、

 

残業頑張ってよかった泣

 

としみじみ思っています。

 

 

 

だんだん節約生活もきつさを感じなくなり、

4月の貯金スタート時よりも楽にお金を使わない生活をできてきていて満足。

 

 

 

この調子で行くとちゃんと来年の4月には目標の140万円に行けそうです。

 

 

がんばるぞ。

 

 

 

 

今月は少し会社の飲み会が多めだったので、

苦肉の策で友達との予定をセーブして過ごしました(この野郎・・・)

 

 

 

 

10月は強制参加の飲み会が減ってくれると嬉しいのだけど・・・。

 

 

 

 

 

 

次のブログで半年間のそう振り返りをしたいと思っています。

 

 

 

兎に角興奮が冷めやらない!

 

 

がんばってよかった~

 

 

 

生活にセーブかけていて、つまらないなぁと思うことがあっても、

「お金がこんなにある!」という興奮で1週間近くは楽しく暮らせます。

 

 

 

こういう瞬間があるからがんばれる。

 

 

 

よし、来月も頑張るし、

次は半年間の振り返りをするぞ~