手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

半年間で42万8766円貯金できました!

f:id:chokinol:20170925221739p:plain

 

 

今年の4月からスタートした貯金もはや半年がたちました。

 

振り返ってみると

 

4月・・・・42万427円

 

↓プラス9万45円

 

5月・・・・51万472円

 

↓プラス12万6109円

 

6月・・・・63万6581円

 

↓プラス5万7994円

 

7月・・・・69万4575円

 

↓プラス3万80円

 

8月・・・・72万9655円

 

↓プラス11万9538円

 

9月・・・・84万9193円

 

 

パチパチパチ!!!!!(拍手)

 

パーン!(クラッカー)

 

全私が祝福、イエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーイ!

 

 

初任給の手取りが10万円で白目をむいたり、

 

飲み会をどんどん断ってちょっと浮いた時期があったり、

 

トリートメントの値段を比較してドラックストアで座り込んだり・・・

 

「今日はラーメン食べようぜ」とういう内なる声をなんとか振り切ったり・・・・

 

 

 

色々なことがあった~

(小さいことばかりしかなかったけど~)

 

 

 

最初の目標では、毎月の貯金目標は5万円と思っていましたが、

平均すると月7万円の貯金ができていた計算になります。

 

 

社宅なので家賃がほとんどかかっていないことももちろん大きいですが、

 

なによりも頑張ったのは、

 

毎月の生活費を光熱費・通信費も含めて10万円でやりくりしてきたことです。

 

 

自炊と美容日の削減が主な節約どころでした。

 

(友達とは普通に遊んだ)

 

 

 

自分よくがんばった~~~~!

 

えらいぞ~~~!

 

 

・・・よくがんばった・・・

 

ここまでくるのにいろんなイライラや寂しさと闘った(と思っている)

ので本当に感慨深い気持ちです。

 

 

でも

生活費10万円に関しては、

正直もうちょっと頑張ることもできます。

貯金生活にも慣れてきたので、今月は9万円にチャレンジしてみようと思います。

 

結果10月末のブログではいつもよりも多い貯金額をご報告できたらいいな。

 

 

 

冬のボーナスを加味すると、

 

来年の4月には目標の貯金140万円(今年の4月からの1年で100万円のプラス貯金)

 

を達成する事も射程範囲内に入ってきました。

 

 

俄然やる気が。

 

 

 

 

ここから後半戦のスタートなので、主、燃えてます。

 

 

投資もそろそろ始めよう。

(なんだかんだ手元に置いといた方がいい額なのでは、と思ったりしてやめてた)

 

 

 

やったるぞー!