手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

底見えコスメ・使い切りコスメ10月

 

コスメの使い切りを意識して新しいものをぐっと我慢して過ごし始めて3か月ほど(?)たちました。

 

 

 

モノが増えるのも嫌だし、

毎日気に入ったものを使えるようになりたいので、

いったんリセットの意味も込めて始めた使い切りコスメですが、

 

全く減りません。(悲しい)

 

f:id:chokinol:20171017220808j:plain

 

 

 

我が家には底見えコスメが全部で6個あります。

 

左から、

 

ちなみに、

 

マジョリカマジョルカのアイシャドウはだいぶ消費できてきています。

 

↓7月に撮った写真

 

f:id:chokinol:20170718204851j:plain

 

 

↓現在

 

f:id:chokinol:20171017220743j:plain

 

 

(写真汚い、すみません)

 

 

このアイシャドウは5年選手なので、そろそろ危ないのでは・・・?

と思っています。

 

なので、今1番底が見えているピンクの色がなくなったらさようならする予定。

 

 

 

どんどん使いたいので、ハイライトにして使ってます。

 

(めちゃめちゃ減ります、おすすめです)

 

 

 

f:id:chokinol:20171017220746j:plain

 

 

あとはアイブロウパウダーとチークたちです。

 

 

キャンメイクのオレンジのチークは飽きてしまったので、

ローライトとしてガンガン使っています。

 

 

無印のチークは色持ちもよくて気にっているのでいい色があればリピートする予定です。

 

 

 

 

ほかにはローライトとハイライト

 

 

f:id:chokinol:20171017220756j:plain

 

 

 

この子たちも5年選手なので、そろそろヤバい気がしています。

 

 

 

アイシャドウをハイライトにして、

チークをローライトにしているため、今は手付かず。

 

 

チークのローライトに飽きたらまた使おうと思ってます。

 

 

 

 

7月からなくなった基礎化粧品や下地以外の色物のコスメは買っていません。

 

 

 

 

そろそろかわいいものを買いたい・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

でもパレットのアイシャドウもあるので、

1番ほしいアイシャドウはしばらく買えない予感・・・・(悲)