手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

底見えコスメ・使い切りコスメ11月

こんばんは。

 

さっむいですね(白目)

 

主はふとんにくるまって1日をすごし、昼寝をし、洗濯をしました。

 

 

今日もなにもしていません。

 

 

では、固い決意のもと始めた化粧品の使い切り・底見え具合、かきます。

 

f:id:chokinol:20171111093825j:image

 

 

 

今月は初めて、1つ使い切りました。

(だけどパレットアイシャドウの仲間入りです。こいつは絶対に手ごわい)

 

 

 

f:id:chokinol:20171111093827j:image

 

 

このマジョリカマジョルカのアイシャドウ。

 

5年間(本当はもっとかも)使っていたものだったので、

目に悪いかもと思い1色分使い切ったらさようならするときめていました。

 

明るいピンクだった色を使い切ったので、有難く処分します。

 

今までありがとう。

 

 

そして、オレンジのチークは急ピッチでなくなっていってくれています。

 

 

ローライトとしてフェイスラインにガンガン使っているので、減りのはやい事はやい事。

f:id:chokinol:20171017220746j:plain

(10月時点での写真)

 

 

↑10月の時点では右上に小さな穴しかあいてなかったのに、

今は大穴ができています。

 

 

この調子でこの子はぜひとも今年中には使い切ってしまいたいです。


f:id:chokinol:20171111093829j:image

 

 

ローライト・ハイライトは引き続き変化なし。

 

オレンジのチークをローライトにし、

アイシャドウのあまり使わない明るい色をハイライトにしているので、

ほとんど減りません。

 

 

 

 

そして問題はパレットのアイシャドウ。

 

底見えはベースに塗るベージュだけで、他の色は到底底が見えそうにもありません。

 

しかも脅威の12色入り。

 

気に入って買ったものではありますが使い切れなさそうで呆然としています。

 

 

明るい色はハイライトとしてすでに使い始めているのでなんとかなりそうですが、

問題なのは目元にしか使えないような色たち。

 

 

ここから先1年使っても全色使い切れるわけがないな。

 

 

やっぱり茶色やグレーなどの締め色は本当に使い切れないと実感しています。

 

明るい色と同じ大きさのパレットはいらないなぁ。

 

 

この12色パレットもすでに3年は手元にあるものなので、

どこかの段階でギブアップした方がいいかもしれません。

 

ちょっと考えてみます。

 

 

 

 

なにはともあれ、7月からスタートしたコスメの使い切りも、

5か月目にしてやっと1つにお別れを告げることができ、1歩前進です。

 

 

持ち運びできるアイシャドウがなくなってしまったのでちょっと不安ですが、

12月もどんどん使っていこうと思います!

 

 

がんばるぞ~

 

そして買わないゾ~~~