手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【断捨離】家にあるものを使って、捨てる2回目

f:id:chokinol:20171022122705j:plain

 

 

 

また見つけてきました。

 

断捨離対象のものたち。

 

 

今回の断捨離するものたち

 

 

 

食べたことがなくておいしいか分からなかったし、我が家に牛乳が常備されていないので、なんとなく面倒くさくて放っておいたもの。

賞味期限にも余裕があるので、朝ごはんとしてちゃんと食べてあげようと思います。

 

おいしいといいな・・・・(楽しみ)

 

 

  • 駅で配ってた(確か)飴ちゃん×3

 

飴を食べる習慣がなくて引き出しにしまい込んでいたもの。会社にもっていって、ちゃんと食べます。

 

最近風邪も流行ってきそうだし、のどに潤いを。

 

仕事中の私に癒しを。

 

 

  • 同じく祖母が送ってくれたバブ×2

 

 

お風呂をちゃんとためる習慣がなくて、使ってなかった。

最近寒いし、2回くらいちゃんと湯船につかってわが身を労わってやろうと思います。

 

 

 

今回の使って断捨離、計6こ。

 

 

 

 

ちょっと引き出しを探ると出てくる出てくる、貰って使ってないものたち。

 

 

前回の使って断捨離で結構大きな達成感と満足感を得たので、今回もちゃんと楽しみながら使おうと思います。

 

 

 

ちょっと考えてみると

 

グラノーラは¥710だし、

 

など明らかに私の生活に不足していそうなビタミンたちも入っている。

 

(しかし、ビタミンB12とかあるの、知りませんでした。)

 

祖母が送ってくれたグラノーラは200g入っているものなので50g1食分で4食分にもなります。

 

 

ありがたい・・・・

 

どうしてしまい込んでいたんだろう・・・・

 

 

 

バブだって、買えば1個¥30です。

 

 

宝の持ち腐れでした。

 

 

今回もちゃんとありがたく使って捨てます。

 

 

 

しかし、食べ物を発掘できたのは節約的にもありがたかった。

 

 

 

 

使って断捨離、これまでの合計は13個です。

 

 

いいペース。

 

引き出しや棚の中など、

一度入れてしまうとよく忘れてしまいます。

 

そしてまた買う、のエンドレスはやっぱり勿体無いと痛感しました。

 

あるものをきちんと使って、

気持ちも豊かにして、部屋にあるものも減らせて我ながらいい活動です。

 

 

「探してもそんなもの、もうないよ!」ってなるまで続けます。