手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【断捨離】家にあるものを使って、捨てる4回目(計23個)

f:id:chokinol:20171022131453j:image

 

 

 

これで4回目の使って断捨離、意外と続いています。

しかも、ちゃんと食べ終わって・使い終わって捨てられています。

 

イイ感じ!

 

今までのどのモノたちも、不愉快に使ったり食べたりしなくてよかったので、もはや宝探しのようになってきました。

 

モノは使うためにあるのだし、食べ物は食べるためにあるのだから、これからはどんどん使って食べて役割を全うしてもらいさようならをしていく所存です。

 

 

断捨離するものたち

 

  • 友人から去年(たぶん)もらったハンドクリーム×2
  • Shu Uemuraの美容液サンプル
  • DHCのオイルサンプル
  • ゲランのマスカラ
  • 高校生の時に使っていた(たぶん)アイプチ

 

計6個です。

 

 

ゲランのマスカラに関しては、試しにつけてみたらほぼつかなかったので、

使い切ったにも関わらず「なんかかわいい」という理由だけでポーチに入れっぱなしにしていたようです(馬鹿)

 

 

アイプチもさすがに昔のものすぎ(高校生のころだから約5年前?)、固まって使えなくなっているので、そのままさようならしました

 

(ごめんよ・・・・)

 

 

美容液サンプルとオイルサンプルはさっそく今晩使うとして、

 

 

ハンドクリームはちゃんと持ち歩きポーチに入れてあげて使おうと思います。

 

 

どのくらいで使い切れるか分からないけど、もう冬だし乾燥する季節だし、きっとそのうち「ハンドクリーム今年も買うか」と思い始めていたはずなので、ちょっとした節約になりました。

 

 

持ってても忘れてるって、あるんだよなぁ。

 

 

 

特にハンドクリームは夏になると使わなくなるズボラなので、

5月位にポーチから出してしまい込み、どこに入れたか忘れてまた冬がくる、そして新しいものを買う・・・をエンドレスに繰り返してきました。

 

 

大きい水色のパッケージのものをデスクにおいて、小さいものをポーチに入れて、毎日ガンガン使っていきます。

 

 

前回のシャンプーたちに引き続き、開けてみるといい香りがして嬉しくなりました。

 

 

小さい方はロクシタンのやつだし、(未開封だし)使うのたのしみです。

 

 

 

 

これまでの断捨離合計23個

 

 

(初回で見つけたルームフレグランス以外は順調に使い終わって捨てていっています!いい感じ、来年も続けるぞ~)