手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。2017年4月:42万427円~2018年4月:171万98円

今年買ってよかったもの、枕、桃尻パンツ。

今週のお題今年買ってよかったもの

 

さっきカレンダーを見ていたのですが、今年は23日、土曜日でしたね・・・

 

 

せっかくの天皇誕生日を土曜日にむかえ、

お休みが減ってしまって残念な気持ちでいっぱいです。

去年はしっかり3連休で幸せだったのに!

 

来年に期待~~~!

 

 

 

ブログを始めてからはや9か月がたちますが、

今回初めて今週のお題にチャレンジしてみようと思います。

 

f:id:chokinol:20171213192641j:plain

(画像:公式サイトより拝借)

www.nitori-net.jp

 

 

ニトリのホテルスタイルまくら、

4月に購入しましたが、まだふわっふわです。

 

全くヘタレないし、あおむけに寝た時に両耳がふわふわの枕に囲まれる感覚、

毎日幸せを提供してもらえます。

 

 

税込1990円なのも嬉しいところです。

 

 

私は今まで枕にこだわったことがない家庭に育ち、

よくわからないクッションのようなぬいぐるみを枕にして寝るという幼少期を過ごしてきたのですが、

就職するにあたり、「せめて寝床は完璧なものに整えて毎日自分を労わろう」と決意したのちに手に入れたのがこのまくらです。

 

 

「今まで私が頭の下に敷いていたのはぬいぐるみだったんだナ」

と改めて気付かせてもらいました。

 

 

めちゃめちゃに寝心地がいいです。

耳がふわふわに囲まれる幸せは、日中あった嫌なことを若干(すべてではない)

「どーでもいっか」と思わせてくれる力があります。

9か月たってもへたれないのも最&高ポイント。

 

 

めちゃめちゃおすすめです。

 

 

 

 

次に桃尻ぱんつ。

 

 

 

 

私は勝手に桃尻パンツと呼んでいるのですが、正式名称は「おしりが桃パンツ」でした。

 

 

オフィスワークに従事しだしてから、これまでの2倍の速度でおしりが垂れていっているきがしていたので、たまたま楽天で発見したこのパンツを買ってみたところ、

 

お尻と太ももの境目のぷりっとしたところ(ぷりっとしなくなっていた)のラインがくっきり出てきてくれたので歓喜しました。

 

特にスクワットなどは行っていませんが、平日毎日履いているだけでありがたい気持ちでいっぱいです。

 

1720円と、激安パンツではないですが、

矯正下着だと思うと安い買い物だったなぁと大満足しています。

 

 

 

そしてパンツやタイトスカートをはいてかがんでも下着のラインがでないのも歓喜ポイントのひとつでした。

 

 

もう何枚か買い足すつもりでいます。

 

 

 

2018年、あまりモノを買わなかった主ですが、この3つは大当たりでした。

 

 

引き続きお財布のひもをぎゅうぎゅうにしめつつ、

お尻の垂れない女でいたいなと思います!