手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

底見えコスメ・使い切りコスメ12月

 

 

コスメの使い切りを目指し始めてはや半年、

先月12色パレットのアイシャドウが加わったことで(あるのを思い出した)

困難を極めてきております。

 

 

では、先月からどのくらい減ったか、写真をだします。

 

11月

f:id:chokinol:20171111093825j:plain

 

 

今月

f:id:chokinol:20171210205942j:plain

 

 

写真の加工がちがうのと、並べ方が統一されてないのとでかなりわかりにくくなっておりますが、

 

かなり調子よく消費できています。

 

 

 

f:id:chokinol:20171210205938j:plain

 

特にこのオレンジのチークの減りが加速モードに入っています。

 

ローライトとして使うとはやいことはやいこと。

 

 

 

パレットの明るい色(ラメ入りホワイト)はこめかみのハイライトとして使っているので、これも減りが早いです。

1ヵ月でもう底見え。

こめかみから、頬骨の上あたりまでに細かいラメかパールの明るい色を入れると肌がつやっとして見えることを最近発見し、多用しています。

 

 

しかしアイシャドウの締め色は全く減りません。

そしてラメの入っている濃い色を目元以外に使う用途が考えられず、まったく手を付けていない色がたくさんあります。

 

 

メイクのプロならもっと巧みにいろんな色を使ってメイクができるうだろうなぁ・・・と思いながら無難な色を日々使い続けています。

 

 

 

今年中にはオレンジのチークは使い終わることができそうなので、

本来のローライト(Canmakeの茶色)を使うことができそうです。

 

それとも今度は私はラメ入りのローライト(アイシャドウ)を使いだすのだろうか。

 

 

 

使い切りへの道はまだまだですが、

引き続き新しいものを買わずにがんばります!

 

めざせ、シンプルすっきりメイクコーナー。