手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

白菜とすだちと年末準備

f:id:chokinol:20171218221910j:plain

 

 

皆様こんばんは。

 

今日もお仕事お疲れ様です~~~!

 

 

10月末から続いていた忙しさがやっと一旦落ち着き、

今日は久しぶりに定時で退社することができました!ぱちぱち!!

 

そして会社のパートさんにすだちを頂いたので、

 

豚バラと海老、白菜でなんちゃってすだち鍋を一人で食しました。

 

 

大変おいしかった・・・

 

(味付けは白だしにおまかせ)

 

(ブログに上げよう、と思い立ち一生懸命綺麗に並べた)

 

 

 

 

最近8時、9時退社が続いていたので、なんとか帰宅後の時間を有効活用しようと、

 

 

帰宅→お風呂→ごはん

 

の生活を続けています。

 

これがものすごく時間が余るような気持ちになる。

 

 

 

今までは、

①「ただいま!!!めっちゃおなかすいた!!!ごはんごはん~」と言いながら帰宅して速攻夕食をとり、

②「おなかいっぱい、ちょっとダラダラするか」と無意味にスマホを眺め、

③「もう11時だ!!!お風呂に入らなきゃ」と言ってバタバタ過ごしていたのですが、

 

 

先にお風呂に入ることによって、「携帯眺めてダラダラ」という無意味な時間が短縮され

(風呂からでると死ぬほど空腹なので速攻食事の支度にとりかかるため)

 

夕食、風呂、という帰宅後のMUST DO のトップ2をすぐに消化できるのです。

 

 

あとはダラダラするのみ、もしくは部屋の掃除などをして有意義に1時間半ほどを使えるようになりました。

 

 

そんな今日はキッチン周りをちょいちょいっと整理してみました。

 

 

そして見つけた、もう使わないもの。

 

 

 

f:id:chokinol:20171218221907j:plain

 

 

 

チンしすぎて底が溶けてしまったタッパーと

無意味に残ったタッパーの蓋。

 

 

 

新年を迎える前にさようならします。

 

今までありがとう、たっぱ。

 

 

 

今週もすでに折り返し地点、皆さま毎日寒いけど、頑張って起床しましょう。

 

朝起き上がるだけで我らはえらい。