手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約220万円(2018年6月)引き続き頑張ります。

365日貯金、再び。

 

 

今年もやります。

365日貯金!

 

ちょっと遅くなってしまいましたが、

今回は色塗りも簡単なエクセルで用意してみました。

f:id:chokinol:20180105014604p:plain

 

 

ちょっと画像がぼやけてる・・・?

眼がチカチカしてしまったら本当にすみません!

 

 

 

めちゃめちゃやる気が長続きしないタイプなので、

今回も大きな数字からできるだけ埋めていけるよう頑張ることにします。

 

 

 

前回は1年を待たず、結構すぐに貯まりましたが、

今回はちょっとゆっくりめのペースになってもいいかな、と思っています。

 

はやくできるならはやくてもいいのだけれど。

 

 

 

 

私は今年も365日貯金を、旅行資金の貯金にあてるつもりです。

 

今年の夏は、彼氏とどこかにまた行けたらいいなぁ。

 

6万円も豪華に使ってしまうなら、箱根あたりの豪華宿に泊まることもできる!

 

候補地は

◆箱根(永遠の憧れ、何度でも行きたい、お饅頭!)

◆淡路島(なんとなく憧れ、行ってみたい!)

◆山梨ワイナリーツアー

◆熱海(安いしごはんおいしいし最高)

かな。

 

365日貯金は、今のところ唯一の楽しみのための貯金なので、

かなりのモチベーションで行えます。

 

 

ちょっとずつ貯めて、楽しく使いたいです。

 

 

ところで最近、ちょっと転職しようかな?

と思い始めています。

理由は諸々の点から諸々のあたりにあるのですが、

この際第二新卒枠を活用してみたい。

 

 

転職をするときって何を考えて、どんな準備をしたらいいだろう?

 

今の会社に入るときは、就職活動に必死になりすぎて、

最低限自分にとって必要な福利厚生だったり、

給与の上り幅だったりのリサーチをできていなかったという反省点があるので、

次に会社を変えるなら、「自分も会社を選ぶ立場なんだ」ということを忘れず、

ゆっくり時間をかけて選びたいな。

 

 

転職経験のある方、何から準備始められましたか?

よかったら教えて頂きたいです。

 

自分でも調べるぞ。