手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

最近ダレ気味の節約、どうにかしたい

f:id:chokinol:20170716160230j:plain

 

年末年始に緩んだ財布のひもが未だにしまらず、

ちょろちょろとお金を使ってしまっています。

 

 

今日も帰りにフラッと寄った先で外食をしてしまい、

最寄りの駅に着いてからコンビニで甘いものを買ってしまい、

自己嫌悪です。

 

 

や、やめられない・・・

1度緩めると、すぐに以前の自分に戻ってしまうということがよくわかりました。

 

 

 

もう2月に入ってるのに~~~~~!!

 

 

理由はわかっています。

2月末のカードの請求額を確認したところ、

すでに5万円の請求がくることが判明したのでやる気をなくしているのです。

 

 

よく考えてみれば、

ちょっと前はもっと毎月の目標を持って貯金していました。

 

◆今月は平日は全部自炊するぞ

◆今週はコンビニに寄らない!

 

などの小さい、でも毎日コツコツ目標を忘れないで行動する必要のあるものを守っていました。

 

 

ちょっと気がゆるんじゃった!

 

 

なので、明日の月曜日からの今週はコンビニに寄らないで生活しようと思います。

 

 

今日はお昼に近所のスーパーに行き、

ーもやし2袋

ー鶏むね肉2枚

ミニトマト

ー冷凍ちゃんぽん(最近はまってる)

 

を買ってきて、会社で食べるお昼分のおにぎりもにぎりました。

 

 

本当は小松菜かほうれん草も買いたかったのですが、

葉物が高くて断念。

 

あったかくなってきたらいっぱい食べよう。

 

 

 

今までコツコツ努力することで貯金してきたので、

今月もコツコツがんばりたい。

 

 

 

皆さんまだまだ寒いですが、風邪などひかないように

あったかくして毎日がんばりましょうね。