手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約220万円(2018年6月)引き続き頑張ります。

底見えコスメ・使い切りコスメ2月

f:id:chokinol:20180212000329j:image

 

 

まだ頑張ってます。

コスメの使い切り。

 

最近は写真の上にあるローライト・チーク・ハイライトは使っておらず、

全て下のパレットを使っています。

 

 

おかけですごーく減ってきてくれている。

新しく左から5番目の色も底見えです。

 

chokinol.hatenablog.com

 

先月と比べると着々と。

 

 

なので今回は、使わないで放置しがちなアイシャドウパレットの色を

どんどん使っていってる内容をご紹介したいと思います。

 

 

まず、最近のチーク。

 

f:id:chokinol:20180212001017j:plain

 

四角で囲っている2つの色を使ってます。

ラメ入りのピンクと、マットな紫色。

 

ピンクの色着きが結構はっきりしているので、上から紫をサーっと滑らせて色を落ち着かせています。

これが結構落ちなくて優秀です。

アイシャドウでもチークとあまり変わりなく活躍中。

 

 

 

次は、ハイライトとローライト

 

f:id:chokinol:20180212001334j:plain

 

ハイライトには、小さい四角で囲っているラメ入りのホワイトを使います。

鼻に使うと朝からテカテカしてるように見えるので、

目の下のみに使用。

これは去年から使っているのでものすごい勢いでなくなってきてくれています。

来月にはフィニッシュかな?

 

そしてローライトは3色まとめて囲っているやつを使います。

ダイソーで買ったやたら大きなフェイスブラシを大胆に、かつ適当に3色の上でぐるぐる回し、適当につけています。

少しラメが入っているので気になるかなーと思いましたが、そんなに。

 

カーキ・ブラウン・グレーを混ぜて巧妙なローライトになっていると自分では思っています。

 

 

最後に、本領発揮のアイシャドウ。

 

f:id:chokinol:20180212001741j:plain

 

左の色から順に、

アイホール全体にささーっとつける

②目頭を中心に目の近く(二重の方だと二重幅?位のところ)につける

③目じりにつける

 

(説明が適当でメイクがあまり得意ではないのがよくわかってなんかすいません・・・)

 

で使っています。

 

 

これで今年中には半分くらいの色がなくなってくれるといいんだけどな。

 

 

ほしいアイシャドウも、ちょっと高いのもプチプラもどんどん調べてめぼしをつけています。

わくわく。

 

メイベリンのアイシャドウパレットがかわいくてこりずに買っちゃおうか悩んでます。

パレットって全部の色を使うのが大変だけど、やっぱりかわいいし、

週末なんかにいつもと違うメイクをしたいときちょっと違う色があるととってもうれしい。

 

 

ちょっと高いデパコスアイシャドウはやっぱり悩みます。

1回使うと戻れないってよく聞くから・・・(´;ω;`)

 

 

理想は、ローライトとチークとハイライトとアイシャドウがぜーんぶ一緒のパレットについてる感じのトラベルパレット的なやつで、

使い切ったものだけ新しく付け替えることができるやつ。

 

でも、そんなの中々ないし、

Addictionとかだとあるけどちょっと高い・・・・

と悩みます。

 

お化粧ポーチを小さくしたいので、細々色々買うのがいやなんだけどなぁ。

 

うー、まよう・・・

 

◆おすすめ記事◆

chokinol.hatenablog.com