手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018年3月貯金額公開~160万円達成

f:id:chokinol:20180331101709p:plain

 

 

3月末のお給料が出ました。

インセンティブが少し入り、今月はちょっといつもよりお給料がよかったです!

 

おかげで2018年に入ってから初めての10万円超の貯金をすることができました♡

 

 

去年の4月に初めて会社員になってから、

100万円の貯金をすることを目標に頑張ってきましたが、

振り返ってみるとこの1年間で120万円の貯金を達成する事ができた~!

 

 

本当にうれしいです。

自分によく頑張ったね!とたくさん賛美の言葉をあげたい。

 

 

貯金をする中で、

ボロボロのパジャマを買い替えていなかったり、

毎日同じような夜ご飯を食べていたり、

けちって買い足していない数々のものがあります。

 

途中で、「なんでこんなに我慢してるんだ!馬鹿らしい・・・・みじめ・・・」

と何度も何度も思いました。

夏のボーナスも、冬のボーナスも、

友達がみんな新しいお財布や洋服を買ってる中、手をつけずにぐっと我慢、

やっぱりみんなが羨ましかった。

でも、全部全部この貯金額を達成するためだったのか!

と今やっとまた思えました。

 

ボロボロのパジャマも、

使い古したフライパンも、

気に入ってないけどずっと来ている何着かの洋服たちも、

みんなみんな私の戦友です。

 

去年の12月に100万円の貯金を達成してから、

「せっかく達成できたんだから残りの3か月で20万円貯金して

年間120万円貯金に目標を更新しよう!」

と思い立ったものの、1月、2月と思ったよりお金が残りませんでした・・・。

 

なので、3月はラストスパート、

最近の中で1番頑張ってお金、貯めました。

 

節約しまくり!笑

 

インセンティブも(1万円くらいだけど)運よくもらえてうれしいな。

 

 

 

今後もがんばります。

 

 

◆おすすめ記事◆

chokinol.hatenablog.com