手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約220万円(2018年6月)引き続き頑張ります。

底見えコスメ・使い切りコスメ5月

f:id:chokinol:20180528214243j:plain

 

 

5月も黙々と使いました。

重荷パレットのアイシャドウたち・・・

 

 

4月と比べてみると、あんまり変化がないように見えます。

毎日使ったのになんでだろう・・・?

 

道のりはまだまだ遠いですが、気持ちよく次のコスメを買いたいのでもうちょっと頑張ります。

 

最近、インスタグラムで

#底見えコスメ

と検索して、他人の使いかけのコスメの写真を見るのにはまっています。

 

 

なかなか進まない自分のコスメの底見えに辟易とし、

他人様の功績になんとなく気持ちがスッとするような気がする。

 

 

思うのですが、

モノをしっかりと最後まで使い切るということは精神衛生上とてもいい事みたいです。

(あくまで私にとって)

 

 

なんとなく自分がちゃんと生活できているような気がするし、

欲望やストレスに振り回されない芯のしっかりした女のような気分になれます。

 

 

私はたくさんのモノを清潔に有効活用しながら使い分けることのできないタイプの人間なので、モノが少なくて選択肢がすくなくなると毎日ちょっとだけ気楽になれるのです。

 

 

あれも買いたい、これも買いたい、あれもこれも使いたい!

となってしまうとセンスのなさが爆発して良いものを全く生かせない。

 

まめに管理するタイプでもないので、

気付いたらどっかに消えてしまってもうだめだめです。

 

 

 

そう考えると、コスメの使い切りを目指すという目標は私にとってもマッチしているな、と思います。

 

 

 

それにしてもインスタグラムの底見えコスメがズラリと並ぶ画面は

本当に気分爽快なので皆様もぜひ検索してみてください。

 

 

ストレス解消になる、と思う。