手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

底見えコスメ・使い切りコスメ6月

 

日曜日の夕方、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

サザエさんシンドロームは大丈夫ですか?

私は大丈夫ではないです。

 

 

 

全然更新できていませんが、

兎に角コスメは無心に使っています。

 

ではまず5月の状態から↓

f:id:chokinol:20180528213248j:plain

 

 

そして6月NOW!!!

f:id:chokinol:20180623232539j:plain

 

 

順調にパレットが減ってきています。

 

右から3色目のピンク、

左から4色目の紫はもうすぐなくなるかな???

とワクワクしています。

 

 

無心に使ってはいますが、

毎日「どのコスメを組み合わせて使おう?」って考えなくてもいいので

ここ1年本当に朝が楽。

 

最初は新しいコスメを買い足さないことが

ちょっと物足りない気持ちがあったけど、

今となっては楽で最高です。

 

 

コスメってどんどん新作が発表されるので、

みんな結構頻繁に買い足したりしてる印象だったし、

私自身も買っていたのですが、

こうやって使い切ろうとしてみるとぜんっぜんなくならないので、

やっぱり1年くらい使うことを見越して買った方がいいものなんだなぁ

と再確認できました。

 

だからこそ、

毎日気に入って使えるものを今度は選びたいです。

 

 

 

7月もがんばるぞ~~~!

 

 

皆さん暑いですが、無理せずに初夏を乗り切りましょう!