手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

底見えコスメ・使い切りコスメ7月

 

猛暑ですが、皆さま体調は大丈夫ですか?

 

主は今日、

灼熱地獄の中、駅から徒歩20分の取引先まで歩かされてしまい、

着いた頃にはメイクはすべて溶け落ちていました。

 

鏡なんて見なくてもわかったよ・・・・

自分の顔にかろうじて半日しがみついてくれていたあらゆる粉たちが力尽きたって・・・・

 

しかも、たどり着いた場所がオフィスサウナ?ってくらい

あっつい事務所で、さらに死にかけました。

 

さて、

まだやってます。

コスメを使い切ろうと四苦八苦・・・!

 

先月はこんな状態でした↓

chokinol.hatenablog.com

 

 

そして今月、さらに、主にパレットの底見え度合いが進んでいき、

こんな感じになってます↓

 

f:id:chokinol:20180717213030j:plain

 

 

ちょっと暗いですが、見えますか?

 

6月はパレットの完全使い切り食が2色だったのに対して、

7月は倍の4色になりました!

 

 

喜び~~~~~ カンキカンキ~~~!

 

 

 

 

もうかれこれ1年、色ものコスメを買い足していません。

 

基本的に

ーファンデーション

ー下地

ースキンケア用品

 

はもとから全部使い切ってから次を買う習慣がありました。

 

 

でも、

ーアイシャドウ

ーチーク

ーマスカラ

ー口紅

などの色を付けるものは

コンビニおやつの新作のように

次々と新しいものを買っては貯めこみ、買ってはしまい込み、としていたので、

この1年はなんだか新鮮な気持ちで同じものを使い続けています。

 

 

特にアイシャドウパレットをここまで底見えさせたことに自分でも驚いています。

 

 

 

しかし、最近は気に入って使っていたアイシャドウがなくなってしまった状態で

日々のメイクをしているので、なんとなーく物足りない気持ち。

 

 

使わない色を買ってしまった自分に激しく後悔中でもある。

 

 

 

やっぱり自分に似合う、素敵なコスメを毎回大事に使い切るまで使いたいなぁ

という思いが強くなってきました。

 

 

アイシャドウとチークに合計1万円弱かかってもいいから、

お気に入りを見つけようかなぁ・・・

 

でも、1回デパートコスメを使い始めると元にはもどれないっていうので、

やめようかなぁ・・・

 

 

1年たっても同じことで悩む~~~

 

 

来月も今あるものを大事に使います。