手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018年8月社会人2年目貯金額公開~235万円達成~

f:id:chokinol:20180923141436p:plain

 

 

皆様こんにちは。

 

驚いた、8月の資産計算を怠っていた。

気付けば9月も半分以上過ぎ、あと数日で9月の資産計算をしなければならないことになっていた。

 

いやぁ、びっくり。

 

8月の私は一体なにを考えていたのやら。

 

 

なにはともあれ、8月も計8万3581円を残すことに成功していました。

 

お盆帰省の新幹線代が7月に計上されたのもあって、8月はまぁまぁな額を残せた形に。

 

 

今年の夏は猛暑だったので(と、毎年言っている気がするけれど)

我が身の健康を第一優先にクーラーをガンガンつけていたので、

電気代も普段の夏の2倍に膨れ上がり、ちょっと頭痛がしたりしていたけれど、

 

もう9月も終わりに近づき、つかの間の涼しく気持ちいい秋の気候。

 

ここぞとばかりに最近は電気代を節約中です。

 

 

なんだか節約生活にも慣れてきて、最近はあまり無理をしなくても

やっと1ヵ月7万円以上の貯金をできるようになりました。

 

慣れってすごい。

 

 

もちろん、年末年始、ゴールデンウィーク、お盆など、

何かとお金が入用の月は極端に貯金額が下がります。

でも、それにも自分を責めて、焦ったりしないように、と心の余裕もでてきました。

 

 

 

9月の収支、もうすぐ出ます。

だから、また同じような内容を更新しますが、よかったらみてください。

 

(とか言って、実は9月、マイナスとかだったらかっこ悪いけども。)