手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

365日貯金経過報告ー結構楽に貯まるかもー

 

 

皆様こんばんは。

 

本題の365日貯金と関係ないんですけど、

最近晩酌のおつまみは主に岩塩です。

 

 

 

これ、ヒマラヤ岩塩ツブツブタイプをちょっとずつ、ちょっとずつガリガリ

食べて、大好きな日本酒と焼酎で晩酌しています。

 

これ、おいしい~・・・

 

普通に鶏むね肉(節約家定番食材)と食べても美味しいし、

きゅうりとか大根なんかの野菜にちょっとだけつけても美味。

 

でも、最近平日にわざわざ立派なおつまみを用意する予定がないので、

 

納豆ご飯で夕食→岩塩片手に晩酌もードが多いです。

 

 

というわけで、この岩塩おすすめです。

 

 

それはそうと、本題の365日貯金、思ったより進んでいます。

 

chokinol.hatenablog.com

 

5月に更新したときはこんな感じ。

 

そして今は・・・

 

f:id:chokinol:20181008221006p:plain

 

結構うまりました、特に後半が!

 

 

10月で全部埋められるかな?と期待しています。

 

前回もこの365日貯金は旅行資金になってくれたのですが、

今回も年末年始の旅行資金になってくれたらいいなぁと思っています。

 

金額的にはあとちょっと。

がんばるぞ~!