手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

年間100万円貯金するけど、母の日プレゼントはケチらない!

 

今年もやってきます・・・。

母の日!

 

遠方に住んでいるので、母の日のプレゼントはネットで買ってそのまま配達してもらっています。

手間が省けるし、いい感じ。

 

 

去年は、↓こんな感じのプレゼント選びをしましたが、

今年もコンセプトは変えずに探しまくっています。

chokinol.hatenablog.com

 

◆エクストラ ヴァージン オリーブオイル ¥2500

みんな大好きオリーブオイル、チリ産の金賞のオイルです・・・!

ボトルデザインもおしゃれ。

パンにつけてもいいし、サラダに使ってもいいし、パスタにかけてもいいし・・・

と使い方を説明しやすいところも高得点です。

ちなみに主は今年はこれに決めてます!

 

 

 

 

◆高級ティッシュペーパー 極4箱セット ¥4320

発売当初はスーパーマーケットなどでも販売していたそうですが、

予想外に売れてしまって現在はオンラインのみの販売になっているそう。

取引先の商談室に冗談でおいてあった(話のネタのため・・・?笑)ので1枚頂いたことがあるのですが・・・。

あまりのふっくら具合に驚愕しました。

こぼした醤油を拭くためには絶対に使いたくない逸品!

ドレッサー専属で活躍してほしいと思います。

 

 

 

 

叶姉妹おすすめ、バターサンド 9個 ¥3967

ameblo.jp

叶姉妹がブログで紹介していたバターサンド・・・

友人からもらったのですが、あまりのおいしさにたまげました。

私がこれまで食べてきたバターサンドじゃなかった。

しっかりザクっという食感のクッキーの中にトロ~~~っと溶けてくるバタークリームとキャラメルがみっちり詰まっていたのデス。

絶品でした。たった9個で4000円近くするはずだ、と心底納得しました。

 

 

 

◆高級ツナ缶食べ比べセット ¥2938

見た目もかわいいこのツナ缶、1缶あたり約600円です。

普段スーパーで買って食べているのは高くても140円位なので、いつもの4倍以上です。

ーフレーク

ーリソット

エキストラバージンオリーブオイル

ー国産オイルサーディン

の4種類の味を食べ比べできるセットです。

3月8日(2018年)の松本家の休日でも紹介されたツナ缶。。。

かわいいかわいい橋本環奈ちゃんがモグモグ食べてました、かわいかった・・・。

賞味期限も長いのでギフトにはぴったりだと思います。

 

 

 

 

 

以上、節約、貯金中OLの今年の母の日のプレゼント候補でした!

 

 

楽天AMAZONのお買い物の際は、ポイントサイトを経由するとポイントを最大で3重どりできます。こんな感じ。

  1. 楽天ポイント
  2. クレジットカードのポイント
  3. ポイントサイトのポイント

簡単登録で、使えますので、よかったらぜひ活用してください。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト