手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【年間100万円貯金できるおうち時間②】お気に入りのお菓子と飲み物

 昨日の記事に続き、”おうち時間上手になる”ために、

私が見つけた大切なことの1つ目をご紹介します。

 

 

①お気に入りのお菓子や飲み物をストックしておくこと

f:id:chokinol:20190320142321j:plain

 

外に出るとお金がかかる=では家で過ごそう!

と思っても、普段外出メインで週末やアフターファイブを過ごしていると、

家で何をしたらいいのかわからなくなってしまいます。

 

結局ずっと携帯を眺めて、そのままウトウト・・・

気が付いたら土曜の夕方でした!

ではせっかくの週末があまりに寂しすぎます。

 

そんなおうち時間初心者におすすめなのが、

”お気に入りのお菓子や飲み物のストック”です。

 

金曜の帰り道、ちょっとスーパーかドラックストアによれば、

チョコレート菓子や塩味のスナック、

いろんな種類のナッツやチーズやドライフルーツなど、

日持ちもして小袋やジップロックになっていて便利なお菓子がたくさんあります。

 

飲み物も、これまた種類豊富。

ドリップコーヒーにインスタントコーヒー、

粉になっているカフェラテや抹茶オレ、最近だとほうじ茶ラテまで。

日東紅茶にリプトンに、各種フレーバーティ、

もちろん、缶ビールや日本酒、ワインも。

 

コーヒーや紅茶にチョコレートやクッキーでおやつにしてもいいし、

ちょっと遅く起きて”有吉くんの正直さんぽ”(もう、本当にだいすき・・・有吉くんと散歩したい)を見ながら、お酒とナッツで昼から1杯飲んじゃってもOK。

兎に角、楽しいし、おいしいし、幸せな気持ちになります。

 

外のカフェで飲めば1杯¥500はするコーヒーや紅茶も、

家で飲めばどんなにいいものでもだいたい¥100以下に抑えられます。

 

おうちカフェ、最高です。

 

ストックは楽天AMAZONでまとめ買いをしておくのもらくちんだし、安くておすすめです。

重くて持ち帰るのが億劫なボトルの飲み物は、もっぱら楽天で発注しています。

最近買ってハマっているものをちょろっとご紹介。

 

 

↓色が赤くて珍しい!と感動した甘口のイタリアの赤ワインのスパークリング。

甘くて飲みやすくておいしいです。冷やすとまた・・・おいしい・・・。

寝坊して起きて、ブランチと一緒に飲むアルコールは格別に感じます。

 

 

 

↓最近激はまりのラテベース。牛乳で割るだけでおいしいラテができてらくちん幸せです。私は健康のため、豆乳で割ってます。

(近所のスーパーで見つけて試しに買ってみたらあまりにおいしくて楽天発注をしました。)

 

 

 

 

こんな感じで、ちょっと気分の上がる、見た目も味も自分基準満点のお菓子や飲み物を用意しておくとそれだけでおうちカフェの完成です。

 

あとは本を読むもよし、テレビを見るもよし、DVDを借りてくるもネットフリックスもユ―ネクストを楽しむも、よしよしよし!です。

 

結構楽しく過ごせるのでぜひやってみてください。