手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

365日貯金ー3ヵ月目ーちょうどいい小銭がない日もあるけど

f:id:chokinol:20190918145250j:plain

 

365日貯金、3か月終わりました。

 

ちょっとずつ升目も埋まってきて、帰宅→即貯金のリズムもできてきていい感じではありますが、

ちょうど用意できる額が埋まっていたり、500円玉しかなかったり。

 

でもそんな時は、翌日の分も埋めてしまって調節します。

 

特に飲み会や遊びに行った後の終電帰宅の時は2日分まとめて埋めてしまう日も多い。

 

あと、彼氏の家に泊まる時とか。

 

 

来年の7月には6万6795円になってる予定なので、

何に使おうか迷うな・・・。

 

 

いよいよルンバが欲しくなってきたから、ロボット掃除機にしようか。

 

 

家電もも使い始めてもう7年目。(大学生から一人暮らし)

そろそろ電化製品にガタが来ても不思議じゃない時期なので、その時用に貯金にしておくのもありだな、など。

 

でも最近歳なのか、美容家電が気になってきました。

なかなか取れないむくみやクマ・・・この時期悩まされる目元の乾燥小じわ・・・。

 

美容医療機器の営業をしてる友達がガチでおすすめしてくれるNEWAのリフトアップ美顔器がめちゃめちゃほしいんです。

 

泊まりに行った時、1回使わせてもらったらむくみが取れたのか、目ががばっとひらくし、ほほのあたりの幅もちっちゃくなって感動した。

 

値段もちょうど365日貯金にぴったりなので、悩みます。

 

兎に角めちゃよかったです。泊まる度に使わせてもらおうと思っている。。。

 


 

 

 

 

現実的には家電の故障時用の貯金にするのがいいとは思うんだけど、

やっぱりほしい。

買うかも・・・。