手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2019年12月社会人3年目貯金額公開~430万円達成~

f:id:chokinol:20190727110202p:plain

 

 

皆さんこんばんは~!

 

仕事納めは無事済んだでしょうか?

主は連日続く深夜残業を乗り越え、何とか蓋を閉めて実家に逃げ帰ってきました。

 

実家のパソコンからの更新です。

 

 

先月はおったまげた貯金額でしたが、ボーナス支給もあった今月は無事40万円残すことができました。

 

 

11月に大反省した飲み会についてもあまり顰蹙を買うことなくお断りする空気を作ることに成功し、なんとか無駄遣いを抑えられました。

 

トラブルが続いたり、定時退社が夢のまた夢だったりしてはたから見ても「こいつ飲んでる場合じゃねーだろ」感が否めなかったのもあるけど。

 

 

 

新しい部署成績の関係上、前回のボーナスより若干額は下がっていますが、

今年も無事ボーナスをもらうことができて歓喜です。

サラリーマンやっててよかった!と思えるほぼ唯一の瞬間。

 

 

さて、今年も終わりますね。

 

みなさんがゆったりと新しい年を迎えられますように。

 

新しい年号を迎えて、何かと悲しい事件も多い年ではありましたが、

このブログに遊びに来て下さった一人一人の方が健康で、悲しみが少なく、充実した年を過ごされていたらいいな、と思います。

 

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

それでは、よいお年を!