手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

就職から9か月で100万円貯金できた3つのポイント

2017年もそろそろ終わりなので、 就職してからの貯金振り返りをしてみました。 4月からの9か月間での貯金で大切だったポイントが3つあったので、 ご報告させていただきます。 3つのポイントは 固定費の徹底削減 外食費の削減 美容・服飾費の削減 です。 固定…

2017年12月貯金額公開~140万円に

12月に入り なんと貯金を始めて9か月での100万円貯金、総貯金額140万円を達成することができました。 12月現在の総資産は140万8164円です。 今回のボーナスは手取りで32万円程あり、 今月分のお給料と合わせて今回の手取りが50万円程になったのです・・・。 …

断捨離と使いきりコスメ

みなさんこんばんは。 昨日は部署の忘年会で遅くまで飲んでいました。 気持ち悪いので、今日はおうちでゆっくりしています。 (明日はクリスマスなので、彼とデートします、たのしみ!) 2017年もあと9日、少しずつ大掃除をしている主です。 ずっと愛用して…

白菜とすだちと年末準備

皆様こんばんは。 今日もお仕事お疲れ様です~~~! 10月末から続いていた忙しさがやっと一旦落ち着き、 今日は久しぶりに定時で退社することができました!ぱちぱち!! そして会社のパートさんにすだちを頂いたので、 豚バラと海老、白菜でなんちゃってす…

【断捨離】家にあるものを使って、捨てる5回目(計28個)

今回で5回目の使って断捨離、また使ってないものを見つけてきました。 断捨離するものたち ロクシタンのボディローション ロクシタンのシャワージェル アメニティでもらってきたコットン DHCのメイク落としサンプル の計4こです。 ロクシタンで買い物をした…

闇雲に金だけが貯まっていけばいいのではない。

最近、貯金額にばかり目が行ってしまい、なんとなく気持ちがきりきりしていました。 大学の友人と昨日会ったのですが、 「なんのためにお金を稼ぐのか忘れない」メモを作っているのを見せてもらい、 とてもウキウキした気持ちになったので、彼女を見習って私…

底見えコスメ・使い切りコスメ12月

コスメの使い切りを目指し始めてはや半年、 先月12色パレットのアイシャドウが加わったことで(あるのを思い出した) 困難を極めてきております。 では、先月からどのくらい減ったか、写真をだします。 11月 ↓ 今月 写真の加工がちがうのと、並べ方が統一さ…

今年買ってよかったもの、枕、桃尻パンツ。

今週のお題「今年買ってよかったもの」 さっきカレンダーを見ていたのですが、今年は23日、土曜日でしたね・・・ せっかくの天皇誕生日を土曜日にむかえ、 お休みが減ってしまって残念な気持ちでいっぱいです。 去年はしっかり3連休で幸せだったのに! 来年…

毎日スタバを飲むとと330万円の貯金を闇に葬ることになるぞ。

みなさんこんばんは。 もうめっきり寒くなってきたので、 今週に入ってからもう3回も自動販売機の「あったか~い」ボタンの恩恵にあずかりました。 11月はなんとか我慢できていたのですが、12月に入ってから「もう12月だし」とあったか~い飲み物の誘惑に勝…

【断捨離】家にあるものを使って、捨てる4回目(計23個)

これで4回目の使って断捨離、意外と続いています。 しかも、ちゃんと食べ終わって・使い終わって捨てられています。 イイ感じ! 今までのどのモノたちも、不愉快に使ったり食べたりしなくてよかったので、もはや宝探しのようになってきました。 モノは使うた…