手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018-01-01から1年間の記事一覧

底見えコスメ・使い切りコスメ11月

えっ、もう12月なの・・・? という気持ちです。 更新しようしようと思って写真だけは撮っていたのですが、 今月もまた月が変わってからになってしまいました。 とても怠惰・・・。 chokinol.hatenablog.com 先月がこのくらいだったので、着々とパレットアイ…

2018年10月社会人2年目貯金額公開~250万円達成~

10月のお給料、とっくの昔に出てました。 今月は+5万1921円! 週末温泉旅行に出かけるというプチイベントがあった月なので十分頑張ったかな? という感じ。 温泉旅行は箱根1泊2日で、朝ごはん付約2万円の旅でした❤ 箱根は他の温泉地と比べるとちょっとホテ…

365日貯金経過報告ー結構楽に貯まるかもー

皆様こんばんは。 本題の365日貯金と関係ないんですけど、 最近晩酌のおつまみは主に岩塩です。 これ、ヒマラヤ岩塩ツブツブタイプをちょっとずつ、ちょっとずつガリガリ 食べて、大好きな日本酒と焼酎で晩酌しています。 これ、おいしい~・・・ 普通に鶏む…

底見えコスメ・使い切りコスメ10月

ぼーっとしていたら2か月分もすっ飛ばしていました。 毎月コスメの減り具合を観察していたのに・・・ もはやワカラナイしそんなに減っていませんし・・・辛 chokinol.hatenablog.com 7月の時点ではこんな↑感じでした。 見比べてみるとピンクのチークとハイラ…

2018年9月社会人2年目貯金額公開~245万円達成~

9月のお給料もでました。 今月は+9万8857円に落ち着き、全体の貯金額が245万1866円になりました! すっかり今のペースが板につき、ちまちまやっています。 これ以上のやりすぎはストレスがかかりすぎるので、今のところやらない予定。 友達とごはんも行くし…

2018年8月社会人2年目貯金額公開~235万円達成~

皆様こんにちは。 驚いた、8月の資産計算を怠っていた。 気付けば9月も半分以上過ぎ、あと数日で9月の資産計算をしなければならないことになっていた。 いやぁ、びっくり。 8月の私は一体なにを考えていたのやら。 なにはともあれ、8月も計8万3581円を残すこ…

【脱浪費】100円ショップの罠、コンビニという小悪魔、ファストファッションという竜宮城

貯金するのに1番手っ取り早いのは、 浪費を抑えて支出をコントロールすることです。 今回の記事では、 2017年4月から貯金を本格的に始めて1年で約120万円の貯金に成功したこのワタクシ、主めが有効だと感じていることをご紹介したいと思います。 近所にあっ…

節約OL厳選ー¥3000以下、おすすめのお弁当箱―

去年の4月から平日ランチをおにぎりで乗り切ってる主です。 この1年4か月ほど、おにぎりのレパートリーを増やすべく、 いろんなおにぎりに挑戦してきました。 例えば、こんな感じ 冷凍から揚げ入り爆弾おにぎり 炊き込みご飯おにぎり みじん切りお漬物混ぜお…

【断捨離】家にあるものを使って、捨てる6回目(計33個)

chokinol.hatenablog.com こちらの記事でたてた7月の目標の中に 部屋の大掃除を行い、不要なもの10個断捨離する がありました。 大物を捨てるには至っていませんが、 地味~~に10個かき集めて捨てたので、 ちょっとご報告。 【捨てたもの】 もう着ていない…

貯金は心の余裕 20代は目標金額を決めるプラスαで辛くない貯金に

貯金があるって心の余裕につながるな、と最近改めてしみじみ思います。 思えば大学時代は貯金なんてほとんどなく過ごしていました。 貯まっていたと思えば使い切ってしまい、バイト代の振り込みまでなんとかしのいで・・・また使って、の繰り返し。 心の余裕…

ポイント副収入 MOPPYポイントをTポイントに変換

ポイントサイトのMOPPYでコツコツ副収入をゲットし始めて、 はや半年くらいたちます。 今回、1万円以上貯まったので、Tポイントに交換しました! めちゃめちゃに簡単だったので、 方法をご紹介。 ちなみに手数料も無料だったので、めっちゃ喜んでいま…

休日の過ごし方【お盆休みの帰省時の親へのお土産は通販で買う】

もうすぐお盆休み。 主は毎年実家に帰省しています。 お盆って暑いし、これでもか!ってくらい駅も新幹線の車内も混雑しているので、 毎年お土産で大量になった荷物を運ぶのが億劫でした。 なので、今年からもう通販で買っちゃって、 主が実家に着く、1日後…

今月もまた貯金ができなかったあなたへ、愛をこめて

昨年の4月、就職と同時に節約・貯金を始めました。 約40万円のお金を握りしめて始めた社会人生活、 今年で2年目になり、貯金は約220万円まで増えました。 今月は諸々の出費があり、約3万円の貯金しかできませんでしたが、 普段は毎月約7万円の貯金をする生活…

2018年7月社会人2年目貯金額公開~226万円達成~300万円まで残り73万572円

7月もおわりです。 今月はお盆の実家帰省の交通費、など、カード出費が多い月でした。 でも、普段通りまではいかなくても約3万円の貯金をすることができたので、 自分なりに頑張ったと思いたいと思います。 自分今月もえらかったぞ~~~おつかれさま~~…

三菱UFJ国際-eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)に投資信託開始しました!(嬉しい)

chokinol.hatenablog.com 6月末に7月の目標を3つ立てました。 ダラダラ人間の主にしては珍しく、3つとも達成することができました。 その中でも今回の記事では、ずーっとやろうやろうと思っていた投資信託を始めた、ってことについて書こうと思います。 ブ…

今日からすぐ始められる貯金方法②

翻訳第二弾です! 今回は、11~20の方法を訳しました。 日本にはまだないサービズについて書いてあったりしたので、 勉強になった。 本をオンラインでブツブツ交換するサービスとか・・・ よかったら読んでください。 元はこのサイトです。↓ 100 Great Ways …

今日からすぐ始められる貯金方法①

最近英語の勉強をしています。 それも、長文読解。 特に英語が必要な仕事をしているわけではないけれど、 中学校の時の自分は英語が得意科目で、大好きだったことを思い出して、 ニュースを英語で読んでみたり、 ちょっとした勉強をはじめました。 今回のブ…

絶対冷凍 作り置き戦争のごとし

また今日もめちゃめちゃ暑いですね。 主は今日、有給をもらって優雅に朝寝坊、 そしてやっていなかった家事をバンバン消化して過ごしました。 平日の空いているスーパーは神ですね!! 今週の作り置きは、全部で7種類。 これもちりつもで貯金につながってい…

お一人様、独身だからこそできる節約・貯金術

めっちゃ気楽な女一人の生活。 1日中パジャマでいても誰からもため息をつかれないし、 どんなものを食事にしたって誰もわれらに文句なんか言いません。 一人暮らしはお金がかかるけれど、 でも一人暮らしだからこそ!できる節約・貯金術だってあります。 今…

食料品、日用品の底値はプライベートブランドで見ればいい(でもまずいものは次から買わない、絶対に)

食料品、日用品を安く買うこと、 これって結構節約の基本で、 一生懸命近所の底値のものを探している方って多いと思います。 タイムセールや、「毎月〇〇日は5パーセントOFF」なんかのセールでまとめ買い、 とか、 「パスタはスーパーAが安いけど、缶詰系は…

底見えコスメ・使い切りコスメ7月

猛暑ですが、皆さま体調は大丈夫ですか? 主は今日、 灼熱地獄の中、駅から徒歩20分の取引先まで歩かされてしまい、 着いた頃にはメイクはすべて溶け落ちていました。 鏡なんて見なくてもわかったよ・・・・ 自分の顔にかろうじて半日しがみついてくれていた…

200万貯められる女と1円も貯められない女

先月、2018年6月にやっと貯金額が200万円になりました。 去年の4月、必死に貯めた40万円を握りしめて社会人になり、 これまでの1年3か月の間に約190万円の貯金に成功できたことになります。 もちろん頑張った。 たくさん我慢もしたし、同期や大学の友達が海…

今週のおかず貯金:冷凍できる作り置きおかず

平日って本当に時間との勝負。 社会人2年目になって、ますますそう思います。 できるだけ時間を割かずに、 簡単でおいしいごはんを食べたいし、 貯金も頑張っていきたいので、 主は冷凍できるおかずしか作りません。 週末に貯めこんだおかずを平日は無心でむ…

【絶対達成】来たる7月の目標3つ

毎日蒸し暑かったり、雨で肌寒かったり、 ヘトヘト。 もうすぐ7月ですね。 2018年に入ってからもう半年もたっているなんて驚きです。 ここ3か月ほど、割と自分を甘やかしてダラダラ生きてきてしまったので、 7月の自分に3つミッションを用意することにしまし…

2018年6月貯金額公開~223万円達成

皆様ーーーーーーーーーーーーーーーーー! こんばんは!!!!! 今日も労働、お疲れ様でございました。 6月はボーナス月、主は浮足立っておりますが、 皆様はいかがでしょうか? 地上から浮いていませんか、誰彼構わずハイタッチかましていませんか、世界…

底見えコスメ・使い切りコスメ6月

日曜日の夕方、皆さんいかがお過ごしでしょうか? サザエさんシンドロームは大丈夫ですか? 私は大丈夫ではないです。 全然更新できていませんが、 兎に角コスメは無心に使っています。 ではまず5月の状態から↓ そして6月NOW!!! 順調にパレットが減ってきて…

【今だけ】1000円以上のポイントを貰えるキャンペーン【急ごうぞ】

chokinol.hatenablog.com 副収入と騒ぎ立てつつ、MOPPYを利用している主です。 皆様梅雨ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回の記事では、今MOPPYに掲載されているキャンペーンの中で、 無料 1000円以上のポイントゲット という2つの条件に絞ってご紹介…

皆さん若者に無責任にお金のアドバイスをするのはやめてくれ

若者 貯金 20代 貯金 などのワードでググると、皆さまそれはもう色んなことを若者に向けて発信していらっしゃる。 ・20代は貯金なんてしなくていい、経験に投資しろ ・20代は存分に楽しめばいい、お金の心配は30代からで問題なし などの若者貯金反対派から …

底見えコスメ・使い切りコスメ5月

5月も黙々と使いました。 重荷パレットのアイシャドウたち・・・ 4月と比べてみると、あんまり変化がないように見えます。 毎日使ったのになんでだろう・・・? 道のりはまだまだ遠いですが、気持ちよく次のコスメを買いたいのでもうちょっと頑張ります。 最…

2018年5月貯金額公開~180万円達成

今月もお給料がでたので、貯金額をざざっと計算。 今月は(なぜか)15万円の貯金をすることができ、 総貯金額は180万円を突破しました~~~!! 来月のボーナスでは200万円台に突入できるよう、6月も気を引き締めて過ごしていこうと思います。 今月15万円の…