手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

365日貯金、再び。

今年もやります。 365日貯金! ちょっと遅くなってしまいましたが、 今回は色塗りも簡単なエクセルで用意してみました。 ちょっと画像がぼやけてる・・・? 眼がチカチカしてしまったら本当にすみません! めちゃめちゃやる気が長続きしないタイプなので、 …

【タダ】でビットコインを手に入れた!

先週のブログで、MOPPYに登録し、 「副収入~~~!」と息巻いていた主ですが、 MOPPYポイントを無料でビットコインに変換できると知り、 さっそくやってみました。 MOPPYのキャンペーンで、 「無料登録で1000ポイント」(1000円)という…

2018年1月月貯金額公開~

1月分のお給料が振り込まれたので、今月も例のごとく総資産を計算致しました。 9月から続いていた急ピッチでの貯金がパタッと終わってしまい、 今月残ったのはたったの3万2000円でした!笑 自覚はあります。 年始の旅行、帰省・・・・・ Wifiの契約を変更し…

積立NISAとNISA、どっちがいいんだ

またSBIの書類不備に翻弄されている私ですが、 ◆積立NISA ◆NISA のどっちで登録を進めようか迷ってきているので、 今回のブログでちょっと調べてみようと思います。 まず、大前提として、証券口座を変えたとしても、どちらかを選ばなくてはなりません・・・ …

ミニ副収入にポイントサイトを選んだ

先日のブログで副収入を増やしたい・・・とぼやいた主ですが、 早速色々調べた結果、ポイントサイトに登録することに決め、先月登録をしてまいりました。 調べてみると、ポイントサイトにも色々あり、 システムやポイントを貰える対象のものは同じところが多…

底見えコスメ・使い切りコスメ1月

今月も地味に頑張ってます、コスメの使い切り。 今月は↑、このくらい使っています。 先月と比較してみると、 こんな感じ。 今月はやっとCanmakeのオレンジチークを使い切ることができました! きれいにからっぽです。 気持ちいい・・・・! アイシャドウは先…

安いルーに最高のパフォーマンスをさせるつく置き

カレーやハヤシライスのルーは、よく見てみると値段も倍くらいちがうものがあります。 はっきり言って、ちょっと高いルーは特に自分で何も工夫をしなくても、 おいしいカレー(ないしハヤシ)が出来上がる。 しかし、140円のル―ト298円のルーを目の前に高い…

不労所得をゲットしたい

1月も半ばですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私は仕事の効率が上がらず、たった5日しかなかった正月休暇気分をまだ引きずっております。 はやくゴールデンウィークこないかな。 貯金も無事100万を達成し、ひとまずの目標はクリアできたのですが…

1ヵ月半の小銭貯金の結果

chokinol.hatenablog.com 365日貯金が終わってからなんとなく貯めていた小銭が結構な量になっていたので、 年始だし・・・と銀行で両替してきました。 量としてはこのくらい貯まった↓ ほぼ100円以下のコインです。 (500円玉貯金苦手) 全部で9231円にな…

よだれが出るような目標が貯金生活を救う

1ヵ月前に目標だった就職してから100万円貯めることを達成し、 喜んだのもつかの間、これからどうやってどこまで貯金をしていこうか・・・? と思い始めました。 お金はあればあるほどいい、 でも正直貯金するにはそれなりの我慢もあり、 一体いつまでこの生…

100万円貯金をするために変えたもの~スキンケア~

あけましておめでとうございます!! 初の実家からのブログ更新です!笑 chokinol.hatenablog.com 昨年の11月(2か月前)の記事で貯金の総額が100万円を突破しました。 考えてみれば貯金を始めてからもっとも考えて試行錯誤を繰り返したのがコスメ・スキンケ…