手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

底見えコスメ・使い切りコスメ5月

5月も黙々と使いました。 重荷パレットのアイシャドウたち・・・ 4月と比べてみると、あんまり変化がないように見えます。 毎日使ったのになんでだろう・・・? 道のりはまだまだ遠いですが、気持ちよく次のコスメを買いたいのでもうちょっと頑張ります。 最…

2018年5月貯金額公開~180万円達成

今月もお給料がでたので、貯金額をざざっと計算。 今月は(なぜか)15万円の貯金をすることができ、 総貯金額は180万円を突破しました~~~!! 来月のボーナスでは200万円台に突入できるよう、6月も気を引き締めて過ごしていこうと思います。 今月15万円の…

【副収入】資料請求で2700円手に入れた!(ピコーン!)

先日のブログで1万円分のポイントが付与されていた、という歓喜のご報告をさせて頂いたのですが、 またやってみました。MOPPYで副収入。 ↓今回は、資料請求で2700円分のポイントをもらおうと思います。 不動産投資に関する資料請求で2700円分のポイントを頂…

365日貯金経過報告

chokinol.hatenablog.com 2回目の365日貯金を始めたのが、今年の1月末 約4か月前ですが、ちょっとあまり進んでいません・・・ とりあえず大きい額から埋めていこう、という気合のもと黙々と小銭を収集していますが、 ちょっと忘れがち。 反省です。 今月はお…

母が教えてくれた裕福でなくても人生を豊かにできる3つの方法

私の母は、自営業の忙しい両親の1人娘として育ち、「絶対にサラリーマンと結婚する」の決意のもとサラリーマンの父と結婚した、銀行員の明るい堅実な女の人です。 反抗期の頃は自分の家庭環境に文句を言ったり、 食事のことや家が古いことに例のごとく不満を…

土鍋で炊くお米は平日の荒んだ我が身を癒す

時間があるときは炊飯器ではなく、土鍋でお米を炊くことにしています。 研いだお米をお水に30分浸し、 中火で約8分加熱、弱火で約10分加熱し、 最後に10分蒸らして出来上がり。 少し手間がかかるし、炊飯器と違い、自分で火加減を調節しなくちゃいけないので…

副収入を10000円分ゲットした。心ウキウキわくわく。

chokinol.hatenablog.com 1月の記事で、MOPPYというポイントサイトに登録したことを書かせていただきましたが、 その時にカード発行で獲得したポイントが無事発行されてました! 楽天カードの新規発行で、10000ポイント(10000円)。 (チェック遅い、3か月…

金欠・節約中でも大丈夫!3000円以下の絶対喜ばれる母の日プレゼント8選

皆さんゴールデンウィーク明けのお仕事、お疲れ様でした。 主は意外と仕事も溜まっておらず、早い時間に帰宅することができほっとしています。 さて、来週の日曜日は母の日ですね。 プレゼント、まだ買ってない! 毎年何あげていいかわからない! という方も…

底見えコスメ・使い切りコスメ4月

もうすでに5月に突入してしまいましたが、 4月時点でどのくらいコスメが減ったのかまた記録します。 こちら、3月の記事です。 chokinol.hatenablog.com そして今月の写真! 眉シャドウが割れましたー!(トホ 上の右から2個めのやつです。 4月はアイシャドウ…