手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

結婚したら買ってやるもの

f:id:chokinol:20170617192639j:plain

 

皆様、1週間労働お疲れ様でした。

 

最近熱くなってきて夏バテ気味で痩せるかと思いきや、

冷麺なんかが食べたくてたまらなくて逆に太った主は元気に週末にINしています。

 

chokinol.hatenablog.com

 

少し前にこちらの記事で、私の結婚貯金について書いたのですが、

18万円ほど貯まってきているので、

今のところ何を買ってやろうと思ってるか書き出して貯金のモチベーションを保とうと思います。

 

と、同時に、共働きになった時どんなものが必要かについても

考えて備えておきたい。

 

 

まず、はじめに、ダントツ一位でほしいこの子。

 

 

我らが王子、西島秀俊氏がCMしているルーロ。

 

ルンバとも迷いますが、主は日系企業絶賛応援中、

それも電化製品ではパナソニック応援隊なので、

こちらをチョイス。

 

就職してみて、掃除機を日々「かけなきゃ・・・」

と思うのがストレスでたまりません。

 

共働きともなると、掃除は絶対に大変です。

 

特に主は、彼の前ではわりと完璧に家事をやりたい性格なので、

絶対にパンクすると思う。

 

 

あれこれ考えると、毎日の快適な生活及び、さわやかな精神状態のために、

絶対にルーロを買ってやろうと4月の頭には心に決めていました。

 

これで-¥60000円。

 

残るは12万円です。

 

次、ゴー!

 

 

楽天をさまよっていて、見つけた断然ふわふわそうなソファ。

 

ずっと無印やニトリのWEBをチェックし続けていましたが、

なんだこいつは!!!!

というくらいふわふわそうで、こいつに決めました。

 

f:id:chokinol:20170617194949j:plain

 

伝わりますか?

黄色のソファに座っている金髪美女のお尻のへこみ具合。

絶対にふわふわ・・・(語彙がない)

と思い、即決しました。

 

下に空間があるので掃除も楽そう(ルーロがやってくれそう)でいうことありません。

 

これなら彼と私が座っても多少の余裕があるし、

休みの日に米国映画を見るにはもってこいのフォームをしています。

 

ちなみに、MOZUの撮影にも使われている家具メーカーのArnomiaのソファでありまして、

ここでも西島秀俊につながることができます。

 

 

 

 

-¥87000円

 

 

残り3万3000円!

次へゴー!!!

 

と行きたいところなのですが、

ルーロを買うぞ、と決めたあたりから、

予算が崩れまくってしまい、まだ見つけられていません。

 

 

ルーロを決める前までは、細々とセンターテーブルなどを決めていたのですが、

ルーロが高いので見直し中です。

 

 

ちなみに、結婚の予定はありません。

 

 

楽しくてやってます。

 

 

これから半年毎月8000円の貯金を続けたら、

冷蔵庫がまぁまぁ選べるようになるはずなので、

根気強く進めていきます。

 

 

ちなみに、写真を使っていいのかだめなのかわからずに、

楽天のサイトを結んできています。

これ、普通に書いていいものなのか・・・

写真だけ引っ張ってきたら怒られますか?