手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

365日貯金~実践の途中経過~

 

f:id:chokinol:20171216235449j:plain

 

 

 

 

chokinol.hatenablog.com

 

 

365日貯金、続いています。

 

前回と比べて升目も少しずつまた埋まってきており、残り3分の1くらいかな?

 

といったところ。

 

今月の半ばには升目を埋め尽くしたいので、まだまだ頑張っていきます!

 

 

 

また少し両替してきました。

 

 

最近は、毎日数えて何円かいれるのが面倒になり、

「このくらいならいれていいか」という額をまとめて置いておいて、

時間のある時に数えて升目を埋めたりしています。

 

 

 

365日貯金、ちょっとめんどうくさい部分もありますが、

 

「全部埋めたら6万5703円になるんだ!!!!」

という意識が働いて、貯金箱の中から小銭を抜き取って使う気になりません。

 

 

主は、大学生のころからずっと小銭貯金を続けているのですが、

現金が手元にないときに絶対に抜き取ってしまっていました。

 

 

でも365日貯金を始めてからは1枚も小銭を抜き取っていません!

 

 

1番のメリットは抜き取り防止です。

 

 

 

6万5703円きちっと貯まったら、どこに旅行に行こう!

 

彼と相談して、早く決めたいです。

 

 

できたら交通費を含めて3万円位の場所への旅行にして、

残りは貯金に回せたらうれしいのだけど。