手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【断捨離】家にあるものを使って、捨てる5回目(計28個)

f:id:chokinol:20171024192448j:image

 

 

 

今回で5回目の使って断捨離、また使ってないものを見つけてきました。

 

 

 

断捨離するものたち

 

 

  • ロクシタンのボディローション
  • ロクシタンのシャワージェル
  • アメニティでもらってきたコットン
  • DHCのメイク落としサンプル

 

 

の計4こです。

 

 

 

ロクシタンで買い物をしたのか、また誰かに貰ったのか忘れてしまいましたが、

本当にトラベルサイズのものを使わずしまい込む傾向にある。

 

 

 

 

今回もふたを開けるといい匂いがしてきたので使うのが楽しみです。

 

 

 

 

主は特にミニマリストになりたいとか、モノのない部屋で暮らしたいと思ってるわけではありません、が、ミニマリスト好きなものだけに囲まれて暮らすというところに最近とても引かれています。

 

 

最近、

 

私の部屋はどうして統一感がなくてこんなにも生活感にあふれているのだろうか?

もっと素敵な空間に毎日帰ってきたい!

 

 

という思いが再熱しています。

 

 

よく考えてみたのですが、インテリアショップや洋服のショップなんかはどんなにモノがたくさん置いてあっても統一感があっておしゃれ。

 

 

ということは、モノがたくさんあったとしても、「同じ系統」のもので揃えられていれば統一感のある素敵な空間になる??ということに気付きました。

 

 

 

言ってしまえば、私の部屋は現在ファッションセンターしまむら状態です。

 

 

いろんな好みの基準で選んできたものたちが所せましと置かれています。

 

 

これを少しずつ捨てていって、きちんと系統を決めて(あるはお店を決めて)気に入ったものだけを買うようにすれば、帰った時に少しばかりは癒される空間を作り出せるきがしています。

 

 

 

しまむら! 

こんにちは、ユニクロ自宅!!!

をしたいと思います。

 

次回の断捨離ブログからは、「使い切った」という捨てる基準のないもの(洋服や食器など・・・)に手を付けていきたいと思います。

 

 

でも使って捨てる活動も続けていきます。

宝探しだし。

 

今年も残り12日!