手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018年4月貯金額公開~170万円達成

皆さんこんにちは。

 

ゴールデンウィーク前半戦、楽しんでいますでしょうか。

主は家に引きこもり、たまった家事を片付けて、後半戦に向けての準備を進めてすごしています。

明日は作り置きする予定~!

久しぶりに羞恥心を殴り捨てて写真ブログアップでやる気アップを狙います。

 

 

さて、4月もお給料を頂きましたので、貯金額をざざっと計算。

 

f:id:chokinol:20180428221929p:plain

 

今月は170万円に乗っけることができました。

 

特に大きな買い物やイベントもなかったので、1ヵ月8万円残ったのはいい感じ。

今月も頑張りました。皆様、私、おつかれさまです。

 

 

今月頑張ったことは「自炊」、これにつきます。

 

これまでなぁなぁに特にルールもなく、

兎に角できるだけ自炊する!!!と思うだけで食費の管理をしてきていたのですが、

あまり効果がなかったので具体的なルールを今月から決めました。

 

◆平日に自炊以外の食事を取っていいのは昼・夜合わせて1回のみ

 

 

コンビニ・外食・ケータリングなどすべて合わせて、1回だけ、と決めて4月は4週間やってみました。

 

意外と行けます。

 

ちょっとズルですが、週末にインスタント食品を買いだめしておいたりで乗り切った週もありました。

でもコンビニで買うより安いからルール違反ではないと判断。

 

あとは冷凍うどん。

冷凍うどんに同じく冷凍ブロッコリーを乗っけてチン、たらこパスタソースで混ぜるというレシピにはまっています、

・・・ものすごーくおいしい・・・・

 

 

来る5月も引き続き自炊強化月間です。

パパっと作れるレシピもどんどん身に着けていきたいので、私も皆様を見習ってがんばるぞ~

 

(それにしても、インスタに「#つくおき」とか言って10種類も20種類も作っている人は神なの・・・・?それともプロでしょうか。

凄すぎて、白目むきます。神。)