手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018年5月貯金額公開~180万円達成

f:id:chokinol:20180526235408j:plain

 

今月もお給料がでたので、貯金額をざざっと計算。

 

今月は(なぜか)15万円の貯金をすることができ、

総貯金額は180万円を突破しました~~~!!

 

来月のボーナスでは200万円台に突入できるよう、6月も気を引き締めて過ごしていこうと思います。

 

 

今月15万円の貯金ができたことの理由を考えてみると、

①飲み会に1度も行かなかった

②カードの支払いが久しぶりに少額だった

 

この2つが挙げられます。

 

 

飲み会は誘われず、誰も誘わずでした。

5月の頭に風邪を引いてしまい2日も続けて欠勤したので

外出を自粛して過ごしたのがよかったみたいです。

 

ゴールデンウィークはそれなりに遊びにでかけたのですが、

これも前からちょこちょこ貯めていた別貯金で賄い、口座にあるお金には手を付けませんでした。

結果カード支払いも少額に落ち着き。

 

 

ゴールデンウィークもあったのに過去最高額のお金を残せてとても満足です。

 

 

 

最近、大学の友人とよく貯金の話をするようになったのですが、

やはり1番の抑えどころは食費だという結論になりました。

 

 

友人は毎日3食完全自炊の強者で、毎月平均8万円の貯金をできているそうです。

 

 

お昼のお弁当持参、水筒持参で

600円×20日=1万2000円は節約ができると思います。

 

 

私も引き続き自炊頑張るぞ~~~~!

 

 

最近作り置きのおかずが毎回固定されてきて飽きてしまっているので、

新しいものも覚えたいな。

 

絶対に冷凍できるおかずを希望。

 

 

 

ポイントサイトでのお小遣い稼ぎも始めたので、

まとまったポイントが貯まったら

TポイントかNANACOポイントにして生活費の足しにしようと思います。

 

 

引き続きがんばります。

 

 

↓先月の貯金額記事です。

よかったら読んでちょ。

 

chokinol.hatenablog.com