手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【断捨離】家にあるものを使って、捨てる6回目(計33個)

chokinol.hatenablog.com

 

こちらの記事でたてた7月の目標の中に

部屋の大掃除を行い、不要なもの10個断捨離する

がありました。

 

大物を捨てるには至っていませんが、

地味~~に10個かき集めて捨てたので、

ちょっとご報告。

 

 

【捨てたもの】

  1. もう着ていない服×4枚
  2. ベルト×3個
  3. 口紅×1個
  4. 使い道のないバッグ×1個

 

【使ってから捨てる予定のもの】

  1. 無印の入浴剤×1個
  2. 試供品のシャンプー&コンディショナーセット×1
  3. 足用化粧水(BODY SHOP)
  4. 足用ローション(BODY SHOP)
  5. 足用スクラブ(BODY SHOP)

 

計14個!!!

目標達成~~~

使う予定の物は使うぞ。

 

 

 

 

モノを捨てられない病気にかかっている主としては、

服とバッグを捨てられたことが嬉しくて。

今回捨てた服やバッグは結構ボロボロになっていたので、思い切って捨てられました。

捨てる前に洗濯したり綺麗に拭いたりして感謝の気持ちを表しつつお別れした....

みんな今までありがとう。(´;ω;`)

 

結構捨てられて嬉しいので

写真つきでご紹介して皆様に見て頂きたいところですが。

 

総資産を公開している身なので、身バレ防止で写真は控えます・・・・悲

 

でもベルトは高校生の時から使っていない発掘品だったので見てもらう。

誰も主のだってワカラナイだろう

 

 

f:id:chokinol:20180818000543j:plain

 

 

オー!!!

高校生らしい、ちょいゴツのベルトです。

2回くらいしか使っていない気がするのですが、

もはやどこでも使えないデザインなので処分しました。

 

 

そして、昨年の12月でストップしていた使って捨てるキャンペーン

を久しぶりに再開。

 

 

chokinol.hatenablog.com

 

f:id:chokinol:20180818000529j:plain

 

これらを使って捨てます。

 

右下にある3つの水色のものたちは、友人にもらったBODY SHOPの足ケア用品。

 

勿体なくて未使用でしまい込んでいたのをまたもや発見。

せっかくなので大事に使ってケアします。

 

 

 

 

断捨離を目標にしてみて、

モノを捨てるってやっぱり気持ちいいと再確認できました。

 

クローゼットから棚からぜーんぶひっくり返してみることで

自分が持っているものをある程度把握することもできるから、

「そうだ!こんなの持ってた~~~!」

っていう掘り出し物も見つかりました。