手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

新社会人の女性たちに¥3000以下のボトムスをご紹介したい

 

トップスと違い、少し華やかな色を使ったり、形を崩しても悪目立ちしにくいのがボトムス。

 

せっかく就職活動を終えて新社会人となったのだから、

堅苦しい恰好は終わりにして少しでも自分の気持ちを華やかにしてくれる服で仕事をしたいですよね。

 

なので、ボトムスはあまりかっちりオフィスを意識しすぎないで選んでみました。

 

銀行や公官庁など、服装に厳しい場合はNGですが、

普通のOLをやるなら問題ないレベルのお洋服たちです。

 

今回も全部¥3000以下で選んでいるので、ぜひ参考にしてください~

 

 

◆タイトスカート ¥

 

1枚は持っておくといざという時助けてくれるのがひざ丈のタイトスカートです。

ものすごくフォーマルでかっちりした雰囲気を醸し出してくれるので、

グレーやブラックなどの色を選んで持っておくと〇。

ピンクやブルーなどの華やかな色を選んでもかっちりしたフォーマルな空気感が出るので、形がいいタイトスカートを見つけたら色違いでGETしておくと後々楽です。

 

いざという時、救ってくれます。

 
 

 

 

フレアスカート

 

フレアスカートは兎に角らくちん。

1日中座り仕事をしていても、身体を締め付ける部分が少ないので疲れにくいです。

もちろんジャケットとの相性も抜群なので、急な来客にもすんなり対応できます。

 

(ランチをお腹いっぱい食べた日でもぽっこりお腹をカバーしてくれるところも優秀ポイント)

 

 

 

◆ひざ下丈 タイトスカート

 

最近流行のひざ下まであるタイトスカートもおすすめです。

長さがある分、座った時に三角ゾーン(膝と膝の間の)が正面から見える心配もないので、大きな会議があるとき安心です。

 

(よく聞く話で、私も体験がありますが、

新人は会議室の壁際にパイプ椅子を並べて”見学”のような形で参加することが。

そうすると、足元を隠すものは何もないまま1時間、2時間座っていなければならないので、ひざ丈のスカートだと不安なのです・・・)

 

 

 

 

◆ロングフレアスカート

 

これも昨今流行のロング丈フレアスカート

ひざ丈のフレアスカートやタイトスカートと比べるとフォーマル感は薄れる節がありますが、オフィスでも十分浮かない洋服です。

 

脚を隠せるので体系カバーができるし、1枚持っていると重宝。

 

 

 

 

◆テーパードパンツ

 

お尻周りに余裕のあるテーパードパンツは、長時間の座り仕事のありがたい味方に・・・。

 

変なしわがつくことなく、身体も締め付けないでいてくれるので主はよくこれをはいています。

ジャケットとの相性もよく、脚も綺麗に見えるので新人のころからずっと愛用しています。

 

グレーやブラックをチョイスすると、一気にフォーマル感がでるのに、

立ち仕事にも座り仕事にもムリなく全力で取り組ませてくれる最強アイテムです。

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ポイントサイトのモッピーを経由してショッピングすると、ポイントゲットできてお得です。

簡単な経由で、ポイントの2重取りができ、ゲットしたポイントは換金もできます。

ネットショッピングをする方にはとってもおすすめ。

モッピー!お金がたまるポイントサイト