手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2019年9月社会人3年目貯金額公開~386万円達成~

f:id:chokinol:20190727102252p:plain

 

 

今月はやっといつもの額での貯金に舞い戻れました。

 

7万5760円です。

 

 

9月、10月、11月と旅行の予定も大きな出費の予感もない3か月が続くので、

12月のボーナスと合わせて少しでも多く貯金しておけるように日常生活も引き締めたいところ。

 

 

とは言っても最近残業が続いており、帰宅が11時、12時になることが頻発・・・。

疲れ果てて何も食べずに寝られればいいのですが、逆にストレス食いをしてしまう。

 

コンビニでお弁当+スイーツ、とかやっちゃう日々が続いています。

 

週末も泥のように寝ていたりして、スーパーでの買い出しもままなっていないの、だめ人間すぎます。

 

平日に加熱調理をする気力がないのなら、

  • 冷凍パスタやうどんを買いだめしておく
  • 大袋のお菓子を買っておく

などの対策をして、コンビニに吸い込まれるのを未然に防がなければ・・・。

 

 

 

今日は久しぶりに午前中に身支度もできたので、

今からスーパーに行って平日分の買い出しをしてきます。

 

冷凍ちゃんぽんがいいな。

 

随分前に母親と長崎旅行に行った時に食べた、四海楼の冷凍ちゃんぽんが大好きすぎて見つけたら必ず買います。 

 

ここのちゃんぽんは具沢山で、スープがクリーミーでおいしい出汁がたっぷり含まれていて本当に美味。

「ちゃんぽん発祥の店か~」と軽い気持ちで長崎で食べて以来、リンガーハットはたべられなくなってしまいました。

 

▼本当におすすめ。楽天でも売っているので試してみてほしい!


 

 

 

 

近所のスーパーは入荷がある時期とない時期があるから、

私もたまにネットでかいます。

一人暮らしの小さい冷凍庫の80%をこれが占めてることもある・・・。