手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

365日貯金ー4ヵ月目ー小銭を持ち歩かない生活って快適だった

f:id:chokinol:20191210204922j:plain

 

晦日ですね。

2019年も終わってしまいそうで、なんだか唖然としています。

 

年々日々が過ぎていくスピードが速くなっている・・・。

 

365日貯金、1年の最後の升目を埋めました。

今日ばかりはちょうどいい小銭を必死に探し出した。

 

今年は実家に帰省せず年越しです。

明日、元旦に帰るのだ!

 

 

最近はクレジットカードでの支払いが断然多いので、

日々小銭が増えたり減ったりすることはなくなった。

 

お財布もコインポケットが小さいものに買い替えたから、

ますます小銭を持ち歩くのが億劫に・・。

重いし、邪魔だし、お財布の形が崩れちゃう~~。

 

 

だから、大量の小銭が出た日はごそっと出して、

その辺にポイポーイと置いておくことにしました。

その中から好きな額を365日貯金に入れています。

 

 

小銭持ち歩かないとらくちんだった。

 

 

 

おっと、お風呂に入らないと。

 

皆さん、今年も私のブログに遊びに来て下さってありがとうございました。

皆さんが家族や友人、恋人、快適ぬくぬくおひとり様、いろんなほっこり空間で年越しをできますように。

よいお年を。