手取り16万新社会人女の貯金100万生活

手取り16万新社会人女の貯金100万生活

2017年4月に新社会人になりました。来年の4月までに100万円貯金を目指します。

交通費なかったこと貯金のすゝめ

f:id:chokinol:20170524104418p:plain

私が2017年(今年)4月から実践してるおすすめの貯金方法を紹介します。

その名も

「交通費、なかったことに貯金」です。


少額の交通費で、会社から支給がある場合、
皆さん前払いしていると思いますが、
少額の場合は全部なかったことにして、貯金に回してしまいます。


(半年分買ったりした場合はやめましょう。
生活が苦しくなります。)


生活を脅かさない程度の交通費であれば、そのままなかったことにして
貯金口座に残したままにしておきます。

1万円位の額になってくると必ずクレジットカードで購入するようにして。


(クレジットカードで買うことによって2か月分のお給料でカバーできるようになり、
がくんと手持ちが減らなくて済みます。
あとポイントがつきます笑)


社に申請し、戻ってきた交通費は、そのまま口座に残しておくのです。

 

 


私は給与振り込み口座をそのまま貯金口座にしているので

そのまま残す方法をとっていますが、
振り込み口座とは別で貯金口座を持っている方は

毎月の貯金額+交通費の額を移動させてもいいと思います。

 

 


兎に角痛手にならない額の社でかかった交通費(チケット代、定期代、航空機代、新幹線代etc)はすべてなかったことにして、自分が払ったお金として目の前から消していくのです。

 

 



そうすると毎月自然に少しずつたまるにもかかわらず、
生活費予算が微妙に削られていくので、
結果節約の癖もつくようになる。

 



今はまだ少ししか貯まっていませんが、
半年後の10月にはどのくらい溜まった発表したいと思います。

貯金スターターに絶対的におすすめな方法です。

あと、バイトさんにもおすすめです。

 

 



1週間も折り返し地点に到達しております。
皆様労働がんばりましょうナ。

 

 

 

新社会人、100万貯金を目指すOLブログです。
どうぞよろしく。
ガツンと総資産の公開や、つらつら日記などかいてます。
よかったから読んで行ってください。
飴ちゃんなど、舐めながら🍬