手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2018年10月社会人2年目貯金額公開~250万円達成~

f:id:chokinol:20181104231147p:plain

 

10月のお給料、とっくの昔に出てました。

 

今月は+5万1921円!

週末温泉旅行に出かけるというプチイベントがあった月なので十分頑張ったかな?

という感じ。

 

温泉旅行は箱根1泊2日で、朝ごはん付約2万円の旅でした❤

箱根は他の温泉地と比べるとちょっとホテルの料金が高い、でも

 

都内からの近さ、

現地に着いてからの移動の利便性、

駅前のお土産屋さんの充実(お土産屋大好き、楽しすぎる)

 

などなどのメリットを考えるとどうしても伊豆や熱海まで足を延ばす機会が減ってしまいます・・・。

 

 


 

 

↑ここは前回泊まった旅館なのですが、今のところ主のベストオブ箱根です。

 

お料理が兎に角美味しい、

予約制の貸し切り露天風呂が気持ちいい、

お部屋も綺麗で清潔で文句なしの旅館でした。

そんなに高くないし!

 

またここに行きたいな~~~。。。

今回も楽しかったけど、お料理が主的にはあうら橘の方がおいしかったので、

こっちにもう1回泊まればもっとよかった。(´;ω;`)

 

でも十分楽しかった・・・・

温泉最高。

季節的にちょっと肌寒いので、身に沁みました。

 

 

 

 

なにはともあれ、

今年ももう11月、あと2か月で2018年も終わります。

 

今年の4月に立てた主の目標は、来年の4月までの1年間で+140万円の貯金

なので、残り約60万円です。

 

4月まであと6か月、今はちょうど折り返し地点です。

ボーナスも含めて考えると十分達成できる額なはずなので、

今年も去年に引き続き目標を上回って貯金できるように頑張ります!