新社会人OLの貯金100万生活

手取り16万新社会人OLの貯金100万生活

2017年4月に新社会人になりました。来年の4月までに100万円貯金を目指します。

スキンケア節約◆でも肌年齢下げないゾ◆

f:id:chokinol:20170704221617p:plain

 

皆様お疲れ様です。

 

主は梅雨の寒暖差にやられ、見事に発熱していました。

 

やっと治って、回復気味です。

 

ヤレヤレ

 

 

 

今日はスキンケア用品の節約、についてちょっと書いてみたいと思います。

 

いくら節約だ、貯金だと言っても、

ボロボロの肌や髪で外をうろうろするわけにもいかず、

女性は悩みがちだと思います。

 

1度高い基礎化粧品を使いだしてしまうとランクを下げるのが怖くなって

抜け出せなくもなりますよね。

 

私も以前は資生堂の美容液を愛用していたのですが、

節約を意識しはじめてから使うのをきっぱりやめてみました。

 

ところで

つい先日、美容部員さんに肌年齢を図ってもらってきました。

 

 

友人へのプレゼントのパックを買うついでに・・・・

ちょっと・・・やってもらった。(ユルシテ

 

 

結果は肌年齢20歳でした。。。!

 

やったやったー!

 

 

主はスキンケア代も削れるところはガシガシ削っています。

 

中でもめちゃめちゃおすすめなのが、無印のピュアオイル。

 

f:id:chokinol:20170704222347p:plain

 

ピュアオイル・マッサージオイル | 無印良品ネットストア

 

 

私はコスパを考えて、スウィートアーモンドオイルを使っていますが、

アルガンオイルやホホバオイルもちょっと試してみたい。

 

 

オイルを洗顔後のびしょびしょの肌に手で塗って、後はいつも通りの化粧水・乳液をするだけです。

石原さとみ氏もこれをやってるらしい。(信ぴょう性大・・・・)

 

 

 

ブースター代わりにもなってくれますが、

なにより

これだけで乾燥しにくくなる。

 

そして何よりお風呂の後にあわててスキンケアに突入しなくていいのでらくちんです。

 

 

 

100ML で半年強持ってくれる優れモノです。

(ちなみに100ML、1111円。

1ヵ月約160円です。)

 

 

 

ベビーオイルを使ってた時期もありましたが、

スイートアーモンドオイルに変えてから各段に肌が柔らかくなったように思うので、

現在はベビーオイルは身体にだけ使っています。

 

 

 

 

さらに私はとんでもなくズボラなので、

お風呂の後はパックと決めています。

 

f:id:chokinol:20170704222802j:plain

f:id:chokinol:20170704222810j:plain

 

↑この45枚で約1000円のパックをなんとなく買う日の気分で選んで愛用中。

 

パックをしながら洗い物をしたり

お弁当の準備をしたりしています。

 

 

 

後は適当に乳液をつけて終了です。

 

 

アトピーで乾燥肌なので、冬はさすがにカサカサになってニベアを塗ったりしますが、

今のような季節は特に何もしなくてもへっちゃら。

 

 

 

 

このスキンケアを始めて約1年になりますが、

肌年齢が-2歳だったので大満足の結果でした。

 

 

 

やっすくても工夫次第でどうにでもなるはずなので

女性陣、頑張りましょう。

 

 

安くておすすめのパックがあったらぜひ教えてください・・・・!