手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約180万円(2018年5月)引き続き頑張ります。

ミニ副収入にポイントサイトを選んだ

f:id:chokinol:20171230195005j:plain

先日のブログで副収入を増やしたい・・・とぼやいた主ですが、

早速色々調べた結果、ポイントサイトに登録することに決め、先月登録をしてまいりました。

 

 

 

調べてみると、ポイントサイトにも色々あり、

システムやポイントを貰える対象のものは同じところが多かったのですが、

サイトの見やすさと、1ポイント=1円

というあまり頭のよくない主でもわかりやすいサイトだったので、

MOPPY

というサイトに登録する事に。

 

 

 

◆MOPPYは株式会社セレスによって、2005年から運営されているポイントサイトで、

現在で約600万人の利用者がいる、安心できるサイト。

 

◆PC版もスマホ版もあり、どちらからも変わらぬ使いやすさでアクセスが可能である。

 

◆ポイント交換の上限額がなく、またゆうちょ銀行、三井住友銀行みずほ銀行三菱東京UFJ銀行楽天銀行(他にも信託銀行などある)で現金化が可能である。

 

NANACOポイント、 WAONポイントなどのポイントにも交換可能である。

 

ビットコインに交換することもできまふ)

 

楽天Amazon,Yahooショッピング、ZOZOTOWNなどのよく使うネットショッピングで購入金額の1%分のポイントを貰える

 

◆HIS,JTB,楽天トラベル、じゃらん、dトラベル、Yahooトラベルなどの旅行サイトからも最低でも旅行代金の1%分のポイントを貰える。

(キャンペーンや期間限定で2%とかになっていることもあるようです)

 

◆登録料、サイト利用料が無料

(これ大事、絶対条件)

 

 

 

以上の点が、私がMOPPYに登録した理由です。

 

 

特に、旅行サイトに関しては、友人や彼氏と旅行に行く際に、よく幹事っぽいことをやらされることが多く、何万円分もの予約をこれまで何回もやってきたので、

今後はMOPPYを経由して、幹事料としてのポイントを頂こうとほくそ笑んでいます。

 

 

ネットショッピングに関しては、楽天Amazonだけでなく、ベルメゾンセシール

各百貨店のオンラインストアヤフオクビックカメラなど、思いつく限りのあらゆるお店でポイントを貰えることが判明したので歓喜しました。

 

貰えるサイトはほんの一部ですが、こんな感じ。

でもやっぱり目玉は楽天やYAHOOなどのメジャーどころではないでしょうか。

私は楽天ユーザーなので、本当に嬉しい・・・・

f:id:chokinol:20180103195428p:plain

 

 

 

交換先は、こんな感じ。

f:id:chokinol:20180103195955p:plain

 

 

 

ポイント3重取、というのは、

 

  • 楽天ポイントなどの通常通りもらえるサイトのお買い物ポイント
  • クレジットカードのポイント
  • MOPPYのポイント

 

という3つの種類のポイントを、全部もらってやろうという魂胆です。

 

 

どうかな・・・・と思い、試しに1月7日に1泊2日で彼と行った温泉旅行の予約をMOPPY経由で楽天トラベルにて行ったのですが、見事にポイントが付与されていました。

 

(12月に予約し、箱根に行きました。年越しから数日ずれるとめっちゃ安かったので)

 

 

実際にポイントが見られるようになって

ちょっと安心。

(聴きなれないサービスに異様にビビるタイプです。)

 

 

 

買い物や旅行の予約以外にも、

 

  • アンケートの回答(1ポイントから最大100ポイントまで)
  • クレジットカードなどの発行(おおよそ1000ポイントが多)
  • FXや証券口座の開設(多いもので1万ポイント)
  • 婚活サイトの無料登録や資料請求など(100ポイントから400ポイントくらい)

 

など、いろんな形でポイントをもらうことができます。

 

 

 

やっぱりすごいのは、1ポイント=1円

ということですな。

 

だって、クレジットカードをMOPPY経由で発行するだけで1000円もらえるってことですぞ。

そして、1回も使わないまま解約しても、ポイントはそのままなのです。

 

 

 たかが1%のポイント還元率でも、クレジットカードのポイント、楽天ポイントなども加算すると、3%になります。

実質3%OFFでネットで買い物ができるというのはとても嬉しいことだと思いました。

 

 

アンケートの回答や、

資料請求、無料登録などでポイントを貰えるようなので、

コツコツ貯めていきたいと思います。

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト

 

 

このバナークリックで登録できます。

よかったらみんなでポイント3重取生活しましょう。