手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

男も貯金できない女とは結婚したくないらしい(だろうね)

f:id:chokinol:20171001223534j:plain

 

みなさん日曜日の夕方ですね。泣

 

 

 

ネットサーフィンをしていて見つけたのですが、

 

結婚までに彼女に貯めていてほしい貯金額のアンケートでびっくりする結果がでていました。

 

 

  • 第1位/「100万円以上~200万円未満」……27.4%
  • 第2位/「200万円以上~300万円未満」……19.7%
  • 第3位/「500万円以上」……17.9%
  • 第4位/「50万円未満」……15.4%
  • 第5位/「50万円以上~100万円未満」……10.3%
  • 第6位/「300万円以上~400万円未満」……6.0%
  • 第7位/「400万円以上~500万円未満」……3.4%

 

男性に質問! 結婚までに彼女に貯めておいてほしい「貯金額」って?|「マイナビウーマン」

 

 

個人的にびっくりしたのですが、

 

 

上位3位までの約50パーセントが100万円以上を希望していた・・・・・

 

 

 

 

女性の結婚年齢も上がってきている今日、当たり前の結果と言ったらその通りなのですが、

 

 

  • 男性とそれと比べた女性の平均年収の低さ
  • 美容費や服飾費にかかる金額の高さ

 

 

などを考えて、もう少し低くても許容してくれるのではないかと甘い考えでいました。

 

 

厚生労働省の調査によると、最近の女性の平均結婚年齢は29歳とのことなので、

 

新卒22歳で働き始めたとすると、

 

1年で14万2000円以上は貯めていてほしいということですね。

 

 

22歳就職時から29歳までの7年間で貯めるとすると

 

 

100万円・・・・1年に14万2000円貯金

 

200万円・・・・1年に28万6000円貯金

 

300万円・・・・1年に42万9000円貯金

 

400万円・・・・1年に57万1500円貯金

 

500万円・・・・1年に71万4000円貯金

 

 

 

する必要があります。

 

 

 

 

男性も貯金できない女性とは結婚したくないとのことです。

 

 

 

当たり前と言ったら当たり前ですよね。

 

 

 

 

 

 

別に結婚したいから貯金するわけではないけど、

 

 

「こんなに貯金して私がんばってる!」と最近浮かれていたので

このアンケートを見て

 

「普通に必要なことを普通にしていただけなんだな・・・」

と肝をやられました。

 

 

 

結婚相手に希望する貯金額で100万円以上が半数を占めるということは

みなさんそれだけ貯めてるっていうことでもあるし

私も頑張らなければ―と思いました。

 

 

毎年100万円貯金を7年間実行できれば、29歳の私の貯金額は700万円の予定です。

 

このまま病気もケガも妊娠も出産も親の介護もなければいい感じです。

 

がんばるぞ!

 

 

 

 

それにしてもみなさん理想が高いな。

 

 

500万以上を希望されている紳士諸君が17パーセントもいるけど

それって結構見つけるの大変なんじゃない・・?

 

 

だって女性の平均年収って30代に近づくにつれて男性の半分にまで落ち込んでいくんだよ・・・?

 

 

 

 

(大きなお世話!)