手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

【初めまして】手取り基本給16万円、新社会人です。

f:id:chokinol:20170524011201j:plain

先月から新社会人になった22歳、OLです。

 

都内の大学を卒業し、

そこそこ大きい会社で新人研修中の身分です。

 

 

会社の寮に住んでいるので家賃は1万5000円。

手取りは少ないけれど、貯金のチャンス!と思い立って、

来年の4月までに100万円貯金を目指すブログを書くことにしました。

 

100万円が貯まったら、投資信託を始めようと思っています。

最終的に不労所得が少しでも入ってくる女になることが目標です。

 

結婚資金・引っ越し資金・転職資金・旅行資金

と夢は広がるばかりですが、

ここ1年はぐっと出費を抑えて老後にも備えていきたいです。

 

(結婚の予定もないし・・・)

 

基本給が手取り16万円の中、

できるだけ無理をしないで、ストレスもためずに最速で貯金額を増やしていくことを目標にこのブログも更新します。

 

 

結構な貧相生活になることがおおいに予想されますが、

皆様、あまり引かずに温かく見守ってください。

 

 

よろしくお願いします!