手取り16万新社会人女の貯金100万生活

新社会人だった1年で120万貯金できたブログ

2017年4月に新社会人になりました。就職から1年で120万円の貯金に成功。引き続き貯めます。好物はメロンパンスティックです。現在の貯金額は約310万円(2018年12月)引き続き頑張ります。

2017年8月貯金額公開☆70万台に!!喜

 

 

7月分は飛ばしてしまいましたが、

(そしてもう9月ですが)

気を取り直して8月分の残った総資産の記録をしたいと思います。

 

 

f:id:chokinol:20170905215834p:plain

 

8月はお盆の帰省があり、貯金額が3万円台になってしまいましたが、

 

なんとか70万円台に突入する事ができました。

 

 

4月までにあと70万円の貯金が目標なので、

冬のボーナスに期待が膨らみまくってます。

 

(ボーナスが低かったら絶対に達成できない。笑)

 

 

体調不良もあり、少しお休みしていた節約ですが、

徐々に自炊もちゃんとはじめ、なんとかもう一度節約街道に戻りつつあります。

 

 

 

4月に40万円から始めた貯金ですが、

気付けば100万円台はなんだか目前の気分。

 

 

貯金は始めてみると自分との闘いです。

 

何百キロメートル先の楽しみのためにコツコツと歩き続ける根気がいる生活

です。(継続中)

 

 

でも、こーやって

 

「なんか希望が見えてきた」

 

という瞬間があるから頑張れます。

 

やっぱり十万代の数字がひとつ上がると猛烈にハイテンションに笑

 

 

お金を使わない生活にも段々と慣れてきたので、

 

このまま頑張っていこうと思います。

 

 

 

来月は75万の大壁を切る予定なので、

どこにもよらずに直帰しまくるぞ!笑